忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1727] [1726] [1725] [1724] [1723] [1722] [1721] [1720] [1719] [1718] [1717]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気が思わしくないから、気分も乗りませんなぁ。
九州方面では梅雨の影響で大変なことになってるとか。
毎年のように渇水で困ってる四国に少しはおすそわけできればいいのにね。
私の心臓も一進一退。
ピタッっと発作が止まったかと安心してたら、また突然バクバクドッキンドッキン発作が始ったりして。
薬を飲むと少しはいいんですけど、慣れてしまって諦めの境地かも。
奥さんにボーナスが支給されました。
予想より少なかったので二人とも少々がっかり。
そんな高望みをしてたわけじゃないんですけど、せめてもう少し、税や保険年金分が引かれない金額だったら満足だったのに。
で私の方ですが、相も変わらずまた出ないかもとの噂が噂を呼んでね。
事務員の話じゃ、いまだに出す率も決まってないから、銀行に運んできてもらう金額も言えないので、支給日も決まらないとのこと。
毎年、7月中旬の金曜日とほぼ決まっているんですけど、今日の段階で銀行に金額を言えないからには、その予定日に支給はできなくなったと。
と言うことで、例年通りの率で出るのかカットされるのかも決まっていない状態では、やはり出ないんじゃないの?という声が出たとしてもおかしくはないですよね。
会計事務所からの進言は、職員の給与大幅カットとボーナス支給廃止ですもん。
それでいて最高経営責任者と名前だけ法人理事の一族の人間、多すぎるドクターの給与、やりたい放題の飲食その他公私混同の経費使用については一切お咎めもなければ、文書で触れることもしてこないそうだ。
不景気で減収だからって、職員のモチベーションも下げてしまうようなやり方を平気でする、バカな経営者と会計事務所のボンクラ共には付いて行けません。
余計な事を言って、契約を解除されたら仕事が減るから、会計事務所といえども本質には触れることはしないでしょうしね。
結局、手を付けやすい職員給与と賞与からってことになる。
というか、会計事務所で机上の空論をこねくり回してる公認会計士の給与を見てみたいもんだって。
数字の辻褄合わせみたいなゲームをしてたら、人は離れて行くってことは・・・理解できないでしょうね。
特に我々のような免許を持った医療専門職は、この超不況下でも求人はいくらでもあるんでね。
ハローワークへ行っても職がないとか昨年末のような派遣切りとか、苦しむ労働者と医療職の我々を一緒に見てるんだったら、病院共々会計事務所も痛い目に会いますぜ!
まあ、こんな遠吠え、するだけで疲れるから止めますけど、本当に良い事なしの今年の後半スタート初日です。

「昼食」
・関西風ダシのきいたきつねうどん

「夕食」
・ごはん
・漬物
・和風芙蓉蟹
・中華風豚春雨
・残り物少々

「結局デザート」
・わかさいも本舗「有珠まん」と「いもてん」(お土産)

今日のBW:77kg(なぜ増えた???)

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]