忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1723] [1722] [1721] [1720] [1719] [1718] [1717] [1716] [1715] [1714] [1713]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか今週は慌ただしくてバタバタしていた割には、1週間が長く感じられたけど、ようやく今日明日は連休。
奥さんは遅出勤務なので、午前8時半起床。
何だかんだとテレビを見ながらやってるうちに、奥さんの出勤時間午前10時半になり、お見送りをしてさてどうしようか。
休み前には、あれをしてこれを片付けてと色々考えるんですけど、実際に休みになると「まっ、いっかぁ~」と先送りして後悔するんですよね。
今日も全く変わらず、たまには自分の部屋を片付けようかなんて思っていたんですが、まずは腹ごしらえとか、まずは一服してからとか言いながら手付かずのまま放置した揚句、「また今度の連休には絶対片付けよう!」と宣言したくらいにして、結局のところ本1冊動かさずに終わりです。

最近また眠くてたまりません。
昨夜は休前日にも関わらず、酒を飲む事もなく午後9時半過ぎに夢の中へ行ってしまいました。
で、今朝起きたのが8時半頃ですから、およそ11時間の睡眠ですね。
これで睡眠不足が解消されたかと思いきや、昼にしこたまそうめんを食べてしばらくすると、またもや睡魔が忍び寄ってきて、午後0時半頃から1度トイレに起きたのも何の、気が付くと午後4時半を過ぎていました。
昨夜からトータルすると、今朝起きていた4時間を挟んで15時間寝た事になりますな。
普段の生活でストレスや疲労が蓄積しているんでしょうか?
いやいや、本当に知らず知らずに疲れてるんですよ、多分;;;

遅出勤務を終えて帰宅した奥さんと、近所の全国チェーン居酒屋へ行きました。
かなり久しぶりに行ったんですが、エレベーターを降りてびっくり!
降りる階を間違えたかと思わず辺りを見渡してしまいました。
一緒にエレベーターの乗った若い男性3人組も、あまりの変化に驚いた様子で、「ここでいいのか?」と確認してました。
明るく開放的だったはずの店内が、黒一色で仕切りだらけの店内に改装されていました。
BGMにジャズを大きな音で流してと、いかにもありがちな今風を狙ったけどどこか垢抜けない田舎の居酒屋って感じ。
メニューを見ると、以前の定番はそのまま・・・って言うか、売れ行きの良かった定番しか残してないとしか思えない少ない品揃えにまたびっくり。
ラーメンサラダに至っては、「復活!」の文字もむなしく、『道産子をバカにすんじゃねぇ!!!』ってな、平たいうどんに葉っぱが少々の、どう見たってラーメンじゃなく「汁なしうどん」ですもん。
ラーサラだからこそ酒のつまみになるんであって、汁なしうどんのどこがつまみよっ(怒)
他には目新しいメニューがないもんで、今さら串盛りかよってな具合で、腹を膨らませてさっさと退店。
奥さんも、デザートはコンビニで良いと言うのでね。
もうしばらくはこの居酒屋へは行かないでしょうな。

「昼食」
・冷やしぶっかけそうめん(5把分)(玉子、ほうれん草、笹竹、シャウエッセン、長ネギ)

「夕食」(白木屋)
・串焼き盛り合わせ(鳥正、鶏皮、つくね、鶏手羽中)
・いいとこ串(砂肝、鶏肉、レバー、皮、もつ)
・爆弾たまご串
・山芋チーズ揚げ
・鉄板焼餃子
・ラーメンサラダ明太マヨ
・中生
・芋焼酎黒霧島ショットロック2杯

「今宵も自宅で」
・焼酎ボルビックレモン割り、お茶割り
・シゲキックス
・チーザ、カマンベール

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]