忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1721] [1720] [1719] [1718] [1717] [1716] [1715] [1714] [1713] [1712] [1711]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高気温30.6℃、平均湿度56%。
これが今日のわが街の状況でした。
暑い!!!
札幌でも最高気温31.2℃を記録。
なのに、太平洋側の苫小牧では、最高気温20.7℃ですって!
一体何なのこの差は?
同じく28.2℃で73%だった東京が、今日に限っては少し羨ましかったりして;
今日は全国的に日本海側の気温が高かったようですね。
最高は京都府舞鶴と鳥取県鳥取市で33.8℃。
まだ暑さに体が慣れていないから、なお一層暑く感じて堪えました。
私のところだけエアコンガンガンに効かせて、冷え冷え状態なのは毎年の事。
室温を下げられない外来スタッフは、フラフラになりながら一瞬の涼を求めて薬局にやって来ます。
あまりにも冷えたのでエアコンを止めていたら、涼みに入ってきた外来助手がガッカリして戻って行きました;
明日は、今日から見たら2℃ほど気温が下がるそうです。
午後からは雨の予報になっていますけど、これでまた湿度が上がってムシムシするようだと、更に辛いかも。
一気に気温が上がって、月が変わると同時に最高気温が23℃くらいになってしまう予想なんですよね。
エルニーニョの影響とかで、7月は気温が上がらず、農作物の生育にも影響しそうだとか。
8月は、平年並みと予想されていますが、お盆過ぎると一気に秋へ向かって突入でしょう。
以上、体調管理がなかなか難しい今年の北海道の初夏の気候とその後の予測でした。

「昼食」
・ざるラーメン
・奥さん特製特大おにぎり(鮭)

「夕食」
・ごはん
・漬物
・フキの炒め物
・笹竹とウインナーのソテー
・煮物(蕗、笹竹、筍、蓮根、椎茸、人参、里芋)
・残りカツ

「デザート」
・アイスキャンデー
・札幌タイムズスクエア(プレーン、アズキ)

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]