忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1719] [1718] [1717] [1716] [1715] [1714] [1713] [1712] [1711] [1710] [1709]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いっすね~。
とっても高湿度な暑さで、気分悪っ!
昨日も1日中モワモワしてましたし、今日はまだ昨日からみるといい方なのかもしれませんが、それにしても朝から陽射しは強くないのに嫌なムレ方してました。
昼休みを終えて病院に戻ろうと外に出た時、ポツポツとやや粒がデカイ雨が落ちてきたので、このままザッ~っと降って涼しくなるかと期待しました。
ところが、私が仕事をしている間にバケツをひっくり返したような「にわか雨」が降ったらしいんですが、私自身見てないので何とも。
確かに道路が黒く濡れていたので降ったんでしょうけど、「にわか雨」が止んで以降は全く降らないものですから、湿度はかえって上がったんじゃないんですか。
ただ夕方に向かって気温も下がってきたので、高温多湿のムンムンムレムレとまではなりませんでした。
今日は風も強かったので、ムレた空気は流されてしまったのかもしれませんし、夕方からは心地よい風に代わっていました。
家の対面の窓を開けていたら、時折突風が吹いて、テーブルに置いてあった物が室内を飛んで歩くので、片方しか開けていられず、無風状態のわが家はどことなくジメ~とした感じ。
明日から来週の頭までの予報は晴れ!特に週末の予想気温は29~30℃になるとの事。
これってもしかして、7月に入ったとたん秋のような気候になるかもって事ですか?
今週末で今年の夏は終わりなんて、今の異常気象ではあり得そうで怖いんですけど。


夕方に会議が2件入っていました。
各職種のスタッフと入院患者の家族が集まって話し合う場なんですけど、時間になってもドクターが来なかったんです。
本当はドクターがいなくても特に問題がないほど容態が落ち着いた患者でしたが、一応家族を呼んで来てもらった手前の建前として出席はしてもらわなければ困るんです。
ケアマネが内線で聞くと、まだ往診から帰ってきていないと。
ご家族に謝罪し了解をとって待つ事5分、10分、20分。
ようやく戻ってきたと受け付けから連絡があり、何日も前から決まっていて、もちろん今朝も今日の何時から始めますとケアマネが報告しているんだから、すぐに会議室に来てくれるだろうと待つことしばし、来ない!
10分以上経ち、ケアマネがドクターの院内PHSに連絡をすると、「これから3階の入院患者の家族に病状説明をするから」との返事が。
つまり、延々と待たされている我々は、約束の時間などお構いなしに後回しと言う事。
開始予定時間から45分経って、ケアマネが内線ではなく自分でドクターの様子を見に行くと、別の家族への説明が続いていてまだ5分や10分はかかりそうだと戻ってきました。
冗談じゃない!!!
と、キレたのは私でした。
ドクターが忙しいのはわかるが、私だってヒマな訳じゃない。
メーカー担当者の訪問もある、医薬品配送が来る予定にもなってる。
コメントを紙に殴り書きをしてケアマネに渡し、今日の会議はこれで出席として薬局に戻りました。
皆が忙しいんだから、わずかな間の時間くらい守れよバ~カッ(怒)

「朝食」
・ほうれん草とシメジ入りスクランブルエッグマヨサンド
・コーヒー

「昼食」
・かまたまかまさらうどん(釜玉蒲サラダうどん)

「夕食」
・ごはん
・漬物
・ミルフィーユカツ、とんかつ、椎茸フライ、グリーンリーフ添え
・オニオンスープ
・タコ焼残り

「デザート」
・アイスキャンデー

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]