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管理人の食卓風景と日常の日記
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今日は月一回の受診日で、自分が勤める病院以外の病院へ行って来ました。いつも診察の1時間前に採血をして血液検査の結果を見ながら診察するんですが、今日は受付後しばらく待っても呼ばれませんでした。内科外来のカウンターへ聞きにいくと、ホテルの従業員みたいに「クローク」と書いたネームプレートを付けた女性事務員が、『先生の指示が出ていないので、先生が来るまで待ってください。先に尿検査してください。』と、検査コップを渡しました。彼女が言い訳をするために開いたカルテをのぞくと、指示は書いてあるが前回の項目より少ないので、それでいいのか確認してからとの事らしかった。
こっちは、仕事を休んで来てるんだから、説明もなく待たせるなよ!ドクターへの確認なら院内専用PHSで聞け!たかがトウシロの事務員が、医学的なことで勝手に待たせないで、看護師に聞け!看護師ならすぐドクターに連絡するわ!それからその言葉遣い!患者が不安そうに聞いてるのに、「ダメなものはダメ」みたいにピシャっと高飛車に言わないで、もっと相手の気持ちを考えて遠回しに言うくらいのボキャブラリーとデリカシーがないのかっ!
院内では、看護師にも何か勘違いしてる奴が多いけど、事務員はもっと勘違いしてる奴が多い!医療職じゃない事務員が、カルテの内容についての判断をするんじゃねぇ!悪いけどな、中小病院薬剤師の俺の方が、お前らなんかよりずっとカルテの見方を知ってんだよ!(--〆)

「朝食」
・検査のためヌキ

「昼食」
・塩野菜タンメン
・鮭のり弁当

「おやつ」
・自家製シュークリーム

「夕食」
・ごはん
・油揚げとほうれん草の味噌汁
・サンマのなめろう
・揚げ出し豆腐
・カキ、ベーコン、ほうれん草のオイスターソース炒め

タイトルの意味
他人の権勢をかさに着て威張る小人(しようじん)のたとえ。

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プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
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