忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1644] [1643] [1642] [1641] [1640] [1639] [1638] [1637] [1636] [1635] [1634]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜仕事が終わってから、午後6時待ち合わせで問屋担当者と飲みに行きました。
1軒目で冷酒をがぶ飲み、2軒目調子こいてカクテルとウイスキーをゴクゴク、ほぼここらで出来上がっていましたが、3軒目のスナックへ突入。
ここで奥さんと合流し、飲んで歌っておしゃべりして、もはや記憶が途切れ途切れ。
ここからの話は、今日の仕事を終えて帰宅した奥さんから聞いた話です。
奥さんの話によると、3軒目あたりではもう問屋担当者はカウンターでつぶれかけていたとの事。
店のママと私との会話では、来週も接待で出るからその後また店に来るよと約束をしたらしい。
気分良く店を出て、最初から問屋担当者が行きたいと言っていた4軒目に向かい、ここでも飲んで歌ってしゃべって、ほぼ記憶なし。
もう帰ると言う問屋担当者を引きずって、性懲りもなく5軒目へ突撃。
5軒目では店での記憶などほとんどなく、店を出て問屋担当者と別れた記憶もなく、いつの間にかパジャマに着替えて布団の中にいました;
何時頃帰って来たのかと聞くと、午前1時頃だったそうで。
すべて奥さんが介抱してくれた賜物ですが、夜中に気分が悪くなってリバースしたのは覚えています;
午後6時から午前1時前まで、日本酒に始まってカクテルにウイスキーロックにウイスキー水割りと、ひたすら飲んで飲んで、血中濃度を上げ過ぎた挙句に、今日起きたのは午後1時でした。
もちろん奥さんの出勤など、お見送りをできるはずもなく、ひたすら泥のように寝てました。
そして胃袋に入れたのは、胃薬と肝臓の薬だけ。
濃いアルコールで相当胃がヤラれてしまったようで、冷たいもの以外は受け付けませんでした。
午後3時過ぎ、再び眠気が襲ってきて、奥さんが帰ってくるまで爆睡。
「帰るメール」で目を覚まし、ようやく体調が復活したような気が。
でも、胃はキリキリと痛んで、腰も痛い、何故か背中の真ん中あたりも痛い。
もしかして膵炎???
いや、背骨が飛び出してるような盛り上がりが手に触れるんです。
かすかな記憶をたどっても、酔って暴れてもいないし、どこかで転んだりぶつけた記憶もない。
酔って記憶が飛ぶと、何でこうなんだろうと不思議な事が起こるんですよね;
今夜はおとなしくさっさと寝ます。

以前はこのくらい普通にやってたんですけど、回復も遅くなったし、やっぱトシですかね~・・・。

「昨夜の1軒目」(地酒専門店)
・日本酒 大吟醸~純米吟醸まで計約5合
・刺身盛り合わせ(マグロ、ホタテ、つぶ、ヒラメ)
・鯨ベーコン
・焼厚揚げ

「昨夜の2軒目」(オーセンティックバー)
・モスコミュール
・ジンライム
・シングルモルトロック(ボウモア、ラフロイグ)
・チャージ(覚えていない;)
・チーズ盛り合わせ
・ガーリックトースト

「昨夜の3軒目」(スナック)
・ウイスキー水割り
・椀そば
・チャージ(覚えていない;)

「昨夜の4件目」(スナック)
・ウイスキー水割り
・おでん(覚えていない;)
・若竹煮(覚えていない;)

「昨夜の5件目」(スナック)
・ウイスキー水割り
・チャージ(覚えていない;;;)

「今日の夕食」
・ケータリングの寿司(エンガワ、トロ、ヒラメ(昆布〆)、アワビ、タラバガニ、数の子、イクラ、ウニ、カンパチ、サーモン、ボタンエビ:奥さんの方からカニとアスパラ軍艦(マヨネーズ))
・天丼少々(ケータリング)
・もりそば(奥さん製)

「デザート」
・あいすまんじゅう

今日のBW:76.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]