忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1640] [1639] [1638] [1637] [1636] [1635] [1634] [1633] [1632] [1631] [1630]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝8時半過ぎから患者が続々と来院し、昼になっても切れることなく患者が続きました。
今日は日曜救急当番病院、噂ではB型インフルエンザが出ているとは聞いていましたけど、午前10時過ぎにはインフルエンザ疑いで検査をした数すでに6件。
金曜日の段階で問屋の担当者に、もしもの場合に備えてインフルエンザ検出キットを在庫しておいてくれるよう依頼しておきましたが、まさかまさかの2箱注文になってしまいました。
昼12時を過ぎても、新患が来院。
通常なら、昼前30分くらいから午後1時頃までは、皆さんも昼食タイムで来院者はパッタリ切れる所なんですが、今日はいつもと様子が違いました。
患者が切れる事なく、続々と。
ただ、待合室は満杯になる程度でしたが、いつものようにこれのほとんどは付き添いの家族ですから。
5人6人と、まとまって来られるとパニックですけど、1人受付が済んで1人帰宅すると1人来院するような感じで。
受付も外来も疲労のピーク、昼になって今度は出前が来ない。
来る出前は病棟だとか、近隣の調剤薬局への出前だったんです。
玄関前に止まった他への配達の車を見て、指をくわえて耐え忍んだスタッフ一同でした。
若いドクター1人で、朝からフル回転。
今日に限って院長は朝イチに1回顔を出しただけで、どこかへお出かけした模様(後で聞いた話ですが、プロ野球観戦に札幌ドームへ行くと言って病院を出たとか;)。
もう一人の若いドクターも、来て応援する気はまったくないらしい。
結局12時半に届いた出前を、受付と外来は半分づつ交代で、私はさっさと食べましたけど、ドクターは恐らく今日は食べてる暇はなかったんじゃないんでしょうか。
まあ、それも医師の宿命、高い報酬を手にしてる代償ってやつでね。
と思っていたら、午後1時半近くになって、待合室はガラガラに。
ドクターもようやく昼食にありつけたでしょう、多分外来の処置室ででしょうけど。
ところがですね、午後3時を過ぎた頃からはポツポツと、午後4時頃になると全く患者が来なくなりました。
それまでいくら人がいても良いくらいの忙しさだった受付も、暇を持て余してただただ立ってるだけの状況に。
午後5時前には、今日分の決算を始めても、患者の姿はナシ。
ん~、このまま終業の午後6時を迎えてくれれば、みんな脱兎のごとく帰宅の途につけるんだが。
と、そう言う事を考えてると患者は来るんです。
ほ~ら来た!午後5時ぴったりに小さな女の子が熱を出したとかで、父親と爺さんが連れて来院。
明後日の火曜日は、夜間急病センター出向なんですけど、あそこの薬剤師の終業時間午後10時半前に、患者来るなと願ってると来るんですよ・・・10分くらい前に必ず;
あ~また来た、午後5時20分、全然具合悪そうに見えない男の子。
熱は見かけによらず38.1℃あったようで、インフルエンザ検査。
午後5時半、40分、50分、もう来ないだろ。
また来たぜぇ・・・;;;
電話で、これから行ってもいいか?って。
ダメダメ、ドクターも6時きっかりに札幌へ行かなきゃならないって、もうすでに私服に着替えてるもん。
もう今からじゃ間に合わないからって、ご丁寧にお断りして。
いいからもう玄関の自動ドアのスイッチ切っちゃえ!電話には絶対に出るなッ!
後は午後6時オープンの、夜間急病センターの方へどうぞってね。
あっ!いや!火曜の夜は来ないでね(^^ゞ

「昼食」(出前)
◎新すしセット
・握り(マグロ、イカ、つぶ、サーモン、甘エビ、ベビーホタテ、いくら、とびっ子)
・えび天そば(2本)
・里芋のひき肉あんかけ
・煮エビ
・厚焼き卵
・エビクリームしゅうまい包み

「夕食」
・ごはん
・きゅうりの漬物
・ポークピカタ、オーロラソースで
・何故だろう、冷酒を飲んで

「のみくい」
・そば焼酎ロック
・ポテチチョコ
・かま玉うどん

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]