忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1635] [1634] [1633] [1632] [1631] [1630] [1629] [1628] [1627] [1626] [1625]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は3月最終日、明日から4月、もう春でしょ春!
なのに、今朝の天気は一体何ですか???
出勤直前に外を見たら、雪雪雪、舞い上がり揺れ落ちる雪。
今朝起きがけに奥さんも寒い!寒い!と言ってましたけど、もう「なごり雪」もいらないって。
結局今日は1日中、降ったり止んだりを繰り返していましたが、さすがに日中はどれだけ降っても積もらないんですが、明日の朝にどうなってるか心配ですね。
明日から心機一転、ダウンを脱いで多少は薄めのジャンバーにでも衣替えしようと思っていたのに。
本当に最近の天気は、よぉ~わからん!

日本国中、外資系と一部のひねくれた企業以外は、お役所も含めて年度末ですね。
当院はひねくれ者ですから、年度末は来月末。
だから決算や在庫の過剰などの心配は来月ですけど、メーカーさんも卸さんも今日は大変。
いや、メーカーはこの時期に来てしまうと、目標の数字だけ置いて後はすべて卸におんぶに抱っこ。
青い顔した卸担当者がやって来て、「米つきバッタ」よろしく、ペコペコいつも以上に頭を下げて、選挙立候補者以上に「お願いします」と連呼連呼。
いつものようにお互い様です、私の書棚の1段分はすべて「お願い品」で埋まってしまい、それでもスペースが足りずに段ポールに詰めて誰も手を触れないようにして保管することに。
「お願い品」はすべて来月中旬までには返品する分なので、正規に購入したものとは一緒にしておけませんし。
私の希望としては、来月末には薬品庫を空にしたい。
ゴールデンウイーク連休分の在庫はしておかなければならないので、空にするなど夢のまた夢。
でも、来月は絶対余計なものは買いません!預かりません!
覚悟してください、メーカーと卸の担当者諸君!

九州旅行から帰って来て、またぞろ5月6月の旅の予定を立てている私。
昨日の事、訪問して来たメーカー担当者の話ですが、今週木曜から3泊4日で家族4人で沖縄へ旅行するとの事。
さすがに4日間も奥さんを休ませられなかった私、沖縄旅行は断念して九州鹿児島と宮崎の2泊で我慢したのに、いいなぁ~。
「もう泳げますかね?」なんて聞いてくるんですよ・・・。
小学校低学年と未就学の女児がいるので担当者も観光スポットと食べ物に悩んでいるらしく、水族館には行く事にしたそうですが、首里城に連れて行っても理解できないだろうしと言うので、玉泉洞の鍾乳洞やハブとマングースの戦いが見れるかも知れない「おきなわワールド」はいかがとアドバイスしてみました。
食べ物はね、それぞれの好みだから。
そう、担当者の奥方様が「ひめゆりの塔」へ行きたいと言っているそう。
担当者(旦那であり父ですな)は、たんなる公園があるくらいなんでしょと言いますけど、ん~、行った事のある私は何とも答えに窮してしまった。
行く前から第3者があ~だこ~だと言ってしまうのも何なので、帰って来てからゆっくりと語り合おうと逃げましたけど。
次に来たメーカー担当者は、ゴールデンウイークに奥方様と九州の!湯布院へ行くとか。
来訪してすぐ、「先日九州へ行かれましたよね?どうでしたか?気候とかは?」と、いきなり切り出してきたので、逆にこちらから行くんですか?と聞くと、連休を利用して行くんだと。
湯布院の他はどちらへ?と聞くと、奥方様が全て計画していて、自分の耳に入ってきたのは湯布院へ行くと言う事だけだったので後は分からないとの事。
まあ、それはそれでいいですけど、ゴールデンウイーク期間中とは、さすがに外資系メーカー、カネ持ってまんなぁ~;

「昼食」
・かまたまらーめん 豚骨系醤油(卵とあえる汁なしらーめん:永谷園)
・麺を食べ終わった後の残った卵ダレにご飯を入れて「まぜめし」だとか(永谷園推奨)
・奥さんの塩むすび

「夕食」
・ごはん
・マカロニシチューグラタン
・コロッケ、スライスキュウリ添え
・コンビーフと豆腐スライスの挟み焼

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]