忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1632] [1631] [1630] [1629] [1628] [1627] [1626] [1625] [1624] [1623] [1622]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休み休み、今日は休みは私だけ(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
奥さんは通常勤務でいつものように起きて出勤、私は寝たのが午前1時半頃だったので、奥さん出勤後も惰眠を貪り、起きたのは午前10時半頃でした。
ウダウダクリクリと時間を過ごし、昼食後はまたすぐお昼寝。
ようやく起きたのは奥さんが帰宅する寸前の、午後5時過ぎ。
奥さんが帰宅し、さあ今夜は何を食べる?と聞かれても、昼に食べたラーメンが全く消化されていないようで、空腹感はナシ!
食ってすぐ寝たものだから、しょうがないですね。
疲れて帰ってきた奥さんは、当然空腹でしょう。
目の前でお菓子を食べ始めたりして;
ん~、しゃあないなぁ~、腹は減ってないけど、何となく気が向いて行きつけの焼鳥屋へでも行きましょうか。
私は食べなくても飲んでればいいし、その分奥さんにゴッツリ食べてもらえばそれで納得してくれるかも。
店に入ると、おやおや、混んでますねぇ。
カウンターの隅っこに空きを見つけて座りましたが、今夜は次から次へと客が来るようす。
そうか!給料日後の土曜日だからなのかななんて思いながら注文して、まずは飲み始めましたけど、混んでるせいで注文の品がなかなか出てこない。
こんなのも珍しいなと奥さんと話しながら待っていましたけど、いつもならいくら混んでいてもとりあえずと言う感じで一品はすぐに出てくるんですけど。
店の混雑と、新人らしいバイトの兄ちゃんが全く動けない事に、大将がかなりイラついている様子がありあり。
私達が座った位置からは、大将の動きとカウンター内の様子が丸見えなんです。
焼きの順番や焼きの具合も見えて分かってしまうので、うちの分はまだだと分かってしまう。
まあ、こんな事もあるさと思っていたらようやく出されたまずは一品目。
おや?いつもと出し方が違う。
おいおい、これって焦げてませんか?
この大将、大将と言っても私より11歳も年下のまだまだ若い兄ちゃんなんですけど、もう10年程の付き合いになりますが、肉を焦がして出したことなど過去にはなかったのに。
やっぱり今日は調子が悪いのか乗らないのか、焼き加減も段取りもうまくいかないらしい。
途中、世話にでもなっているらしい常連さんから電話が入ると声のトーンが一段上がり、その常連夫婦が来店すると明らかに贔屓している様子。
こっちはこっちで頼んだものはすでにちゃんと出してもらったから何の文句もないし、別に大将におべっかを言ってもらおうなんて思っていってないから、気にはしませんでしたがね。
さあそろそろと思ったら突然大将の「あ゛~!!!」と言う声が聞こえました。
だいぶ前からじっくりじっくりと炭火で火を通していた若鶏半身2つのうち1つが焼けたので、皿に移そうとしたら手元が狂って床に落としてしまったんです;
私達の座ってる位置からはその一部始終が見えてしまったので、唖然として何も言えませんでした。
結局、若鶏半身2つと手羽2つを同時に出せないということらしくダメにしてしまった大将、残念!!!
メニューを見て計算してみたら、若鶏半身2つ手羽2つで計4,100円の損害でしたね、あ~もったいない。
さあ帰ろうと奥さんがお勘定をして、じゃあごちそうさまと声をかけたら、焼いていた大将がこっちを見てひきつり笑いをしてペコペコ頭を下げてましたっけ。
ん~、ちょっと私に甘えすぎだよ。
いくら私達夫婦は何があっても文句をいう人間じゃないと分かっていてもね、金を取る以上はちゃんとしてくれないと、職人としては失格だぜ。
まだまだ甘いな(メ ̄ ̄)=○パーンチ!

「昼食」
・正油ラーメン

「夕食」(焼き鳥屋)
・腸ガツ、タン塩、鳥モツ、椎茸焼
・野菜炒め、ちょびっと
・焼酎ウーロン茶割

「今宵も」
・焼酎のお茶割り

「夜食」
・豚汁うどん
・おにぎり(鮭ハラス)

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]