忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1629] [1628] [1627] [1626] [1625] [1624] [1623] [1622] [1621] [1620] [1619]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠い!今日も眠いです、強烈に。
昨日奥さんは夜勤で不在でしたので、夕食も私が調理して食べました。
午後10時頃、いつものように一人寂しく寝ました。
少しして休憩中の奥さんからメールがきて起こされ、また眠りにつこうとした時、急に腹部に痛みを感じ、トイレに行くとピッーでした。
布団に戻り、もう邪魔されないぞと落ちかかった時、また腹痛に起こされてトイレに行くとピッーでした。
どうしたんだろうと思いつつも、眠気には勝てずそのまま布団に潜り眠りについたんです。
何となく寝苦しさから目を覚ますと、寝ながら無意識のうちに体を掻きむしっていたようで、全身が非常に痒くてはっきりと目を覚ましました。
時計を見ると、午前1時半過ぎ。
痒くて痒くて体中を掻きむしり、パジャマを脱いで体を見ても時に湿疹が出来てる風でもなく、蕁麻疹のようなプツプツが出てるようでもない。
しきりに掻きむしったせいで、全体的に皮膚が赤みと熱を帯び、ところどころ爪で引っ掻いた傷が出来てはいましたが、良く分からない痒みが全身のあちこちを移動するように感じました。
傷つけないように掻きむしりながら、一体何でこんなに痒いのか考えてみましたが、思いつかないんです。
湿疹でも蕁麻疹でもない、ここ数日は酒も飲んでいないから、肝機能が急激に悪化して皮膚のそう痒になったとは考えられないし。
昨夜食べたものが原因なら、食後約6時間は時間的にはちょうど辻褄が合うけど、問題になりそうなのは「カキ」だけですもんね。
でも、自分で調理したから自信がありますけど、流水でよく洗ってから十分に加熱したはずなので、当たるとは思えないし。
昼食が原因だとしたら、それでも13時間経ってからの発症は考えられなくもないけど、刺身のサーモンか甘エビくらいですかね。
どちらにしても、発疹もなくただそう痒感が強いと言うのは、食あたりに入るんでしょうか?
ピッーはすでに治まったようですし、発熱も吐き気もなく、ただただ体のあちこちが痒いだけ。
1ヶ所をしばらく掻くと痒みが治まり、また別の個所が痒くなるの繰り返しがしばらく続き、その間に抗アレルギー剤を飲んで、ある程度痒みが治まったところで布団に入りました。
時々まだ痒みが襲ってきましたが、薬が効き始めたせいか痒みも先程ほどではない程度になったので、いつの間にか落ちてしまったようです。
今朝起きると、痒みもピッーもまったくなし。
夜半未明の掻きむしりによる奮闘の跡、体の掻き傷はくっきり残っていますが、もう痒くも何ともありませんでした。
ところが!今朝起きるのは非常に辛かったです!
眠くて眠くて、薬がまだ効いていたのかも知れませんが、それと同時に夜中に起きてトイレへ行ったり体を掻いたりと、変な時間に起こされたせいなんでしょう、今朝はとっても寝不足状態でした。
影響は仕事中にも及び、パソで作業中何度か記憶喪失になって固まっていたようです。
もうすぐ春の健康診断で血液検査もありますから、肝機能についてはそれで分かると思いますけど、そう痒と下痢が同時に来たとしてもそれが即肝機能異常とは言えませんし、一番疑わしいのは当然食餌性ものだと思われます。
「カキ」による「ノロ」ならば、こんな程度で治まるはずがありません。
まったくもって原因不明の「カイカイ」と「ピッー」には参ってしまいました。
あっ!もしかして、乾皮症とか◎人性皮膚掻痒症とか・・・;

「昼食」
・もやし味噌ラーメン
・ごはん

「夕食」
・ごはん
・漬物
・豚カツ、牛カツ、レタス添え
・イカ明太

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]