忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1628] [1627] [1626] [1625] [1624] [1623] [1622] [1621] [1620] [1619] [1618]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬ですよ冬、真冬。
何ですかこの雪の降り方は!
もう3月の下旬だと言うのに、1日中降り続けてるんですよ。
アスファルトに落ちた雪はすぐに溶けてしまいますけど、それでも少しずつ積もっていき、明日になったらどれだけ積もってるんでしょうか。
とは言っても、日中の最高気温がプラスですから、雪質はさすがに春の雪、衣服を滑るようなさらさらとした雪じゃなくべちゃっと濡れる雪です。
朝晩はまだマイナスまで冷え込みますから注意して歩かなければなりませんが、日中はもう問題なし。
でもそのおかげで、一度片付けた冬靴のスノトレをまた引っ張り出して、今朝履いて出勤しました。
わが家の玄関には一体何人家族だこの家は?と言うくらいに靴が出ていたのを、せっかく奥さんが片づけてくれたのに、また夏・冬靴と出していったら元の木阿弥ですよ。

こんな降りしきる雪の中ですし、朝10時前から午後3時過ぎまで白熱した試合を繰り広げていたWBCをテレビ観戦するため、患者などほとんど来ないだろうと思っていたら、来るんですよねこんな状況でも。
まあ、野球に興味ないと言う方も多くいる事でしょうから、みんなに観戦しろとは言えませんがね。
でも、興味ありありの男性外来患者なんて、診察順が来たから診察室へと看護師が呼ぶと、後回しにしてくれと言ったそうです。
ある職員が、待合室が人で一杯になっているからと、終業際に「今日は患者さん多かったね」と受付嬢に聞くと、その人達のほとんどが患者じゃなく、出入りの業者・お見舞いの家族・当院職員、通りすがりの人?だったと答えたそうです。
予想はしてましたけど、そのギャラリーの一人は私ですし、患者だか何だかわからん人達がみんなでテレビ画面を見て声を上げて、大声を慎みながらですけど、大声援を一球一打に送っていました。
9回裏、同点に追いつかれたところで一度ギャラリーが引き、待合室は閑散としたんですが、10回表の攻撃が始まるとまたどこからともなくギャラリーが集まって来て、追加点を奪ったところではあちこちから拍手と歓声、ガッツポーズの波が起こりました。
ここ、病院の待合室ですけど・・・;
試合終了の瞬間、拍手喝采とともにギャラリーは一人もいなくなり、いつもの静けさが戻って来て、パブリックビューイングは終了しました。
何はともあれ、結果オーライって事で良かったです。
特に、決勝で半島南部の国に勝ったという事が、非常に意義ある事です。
かと言って、勝利に浮かれてマウンドに自国の国旗を突き刺すバカな真似をする選手などいませんし。
んな事やってるから勝てないし、一流とはみなされないと分からないんですかねあの国は。

試合が終わっても外は雪、降り続ける雪。
試合が終わってしばらくして、もうすぐ受付終了の時間近くなってようやく患者が来院し始め、午後5時前にはまた待合室は一杯になりました。
今度の患者は本当の?患者なんでしょうか?
試合が終わるのを待ってから来る患者も、待合室で応援していた患者も、みんな同じでしょう。
そんなに状態が悪くないって事で、すべて丸く収まりました。

「昼食」(会議の出前)
◎幕の内弁当
・ごはん
・漬物
・明太子
・海苔の佃煮
・刺身(サーモン2切れ、甘エビ、タコ頭、ワカメとツマ)
・ザンギ、千切りキャベツとプチトマト
・鮭の粕漬け焼
・ダシ巻き卵
・板かまぼこ1枚
・鰊の甘露煮

「夕食」
・ごはん
・漬物
・カキとベーコンの卵とじバターコショウ焼き
・宮崎地鶏砂肝の炭火焼
・きびなごの一夜干し、マヨつけ

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]