忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1625] [1624] [1623] [1622] [1621] [1620] [1619] [1618] [1617] [1616] [1615]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いですね~。
遊んでる最中って、あっという間に過ぎ去ってしまうんですよね。
今回の旅を始めた日から、もう1週間経ってしまいましたよ;
先週の今頃は、新千歳空港隣接のホテルで・・・;
と言う訳でもありませんが、旅行中に遭遇した小さな事件を一つ。
事件と言ってもそんな大げさなことじゃないんですが、私にとっては非常に重大な事件でした。
霧島温泉の霧島山系には11種類の泉質の温泉が湧出しているそうですが、今回宿泊した霧島温泉郷は硫黄泉の湯でした。
登別温泉の代表的泉質でもある硫黄泉ですが、お湯が白濁しており、見た目ではセメントを水に溶いたような、余りキレイとは言い難い色をしていますけど、慢性皮膚病、慢性婦人病、切り傷、糖尿病、高血圧症、動脈硬化症、痛風、便秘、筋・関節痛、痔などに効果があるとされ、万病に効く湯のようです。
温泉地に降り立った時のあのプ~ンと漂ってくる硫黄の臭いは、温泉情緒を一層かき立ててくれます。
その硫黄泉の露天風呂につかり、手足を大きく伸ばしてのんびりしました。
手足を伸ばしての入浴なんて久しぶりですから、時間が経つのも忘れてただただボーっとしてました。
露天風呂ですから、体は熱くても頭は冷えているので、湯あたりの心配はありません。
でも、さすがに腹も減ってきたので、さあ上がろうかとタオルを取ろうと置いた所を見ると、ないっ!
自分のタオルがそこにないんですよ、他には誰もそこにはいなかったのに。
もしかして、岩場に置いたので湯の中へ落ちたのかと探してみたけど、白濁した湯の中の白いタオルは見つけられるはずがありませんやね。
誰かに捜索してもらうってったって、さほど宿泊客の多くない日曜日でしたから、露天風呂にはその時私以外にはいませんでした。
いたとしても、恥ずかしくてそんなこと誰にも頼めませんしね;
仕方なく手で前を隠して、コソコソと浴場内を通り抜け脱衣所へ戻ったさ;;;
何事もなかったかのように浴衣を着て脱衣所を後にしましたけど、何だかとってもこっ恥ずかしかったです。
今から思うと、宿泊客が少なくて注目されずに済んで良かったのと、私のブツが手に隠れる程度の謙虚さを持っていて良かったです(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ

「昼食」(宮崎シェラトンの売店で売ってたインスタント袋めん)
・九州の味ラーメン うまかっちゃん 宮崎名物 鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味(ハウス食品)(豚肉、もやし、人参、キャベツ入り)

「おやつ」
・宮崎銘菓 チーズまんじゅう(キッチンガーデン夢見が丘)

「夕食」
・焼肉(牛カルビ、豚タン、豚ハツ、鶏せせり、牛ミノ、生ガキ、玉ねぎ、人参、椎茸)
・缶ビール

「もちろん今夜も」
・焼酎
・おつまみ

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]