忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1623] [1622] [1621] [1620] [1619] [1618] [1617] [1616] [1615] [1614] [1613]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出発時間が間違っていた鹿児島空港からの観光バスで、私達が乗り込んだ後にも数か所を回って客を拾いました。
最後に乗ってきた男性1人客が私達の後ろの席に座ったんですが、スーツにネクタイで男1人とはとっても不思議。
まあ気にせず観光をつづけたんですが、途中立ち寄った観光地の売店でと~っても大きなエビせんべいを買ってきて、後ろでパリパリ食べているんです。
酒のつまみ?いや!ビールを飲んでる風でもなかったんです。
そして時間が経つと共に何事が声を出し始め、道路が渋滞して進む速度が遅くなると怒り始めるんです。
かと言って前席の私達に話しかけてくる事もなく、大声を出して車内に迷惑をかける事もなく、観光バスに戻る時間に遅れるでもなく、何だかとっても不気味な男性でした。

日南海岸の青島を訪れた時、本殿に行く途中の「鬼の洗濯板」の岩に腰掛けていたのかジャレていたのか、カップルの男の方がいい格好して岩から岩へ飛んでいた所、岩につまづいて見事に顔面から岩めがけて転倒。
その決定的瞬間を、私は見た!
ギャ~ッってな悲鳴が聞こえましたもの、当り前ですけど痛そうでしたな、あの男。
奥さんは頭を打ったんじゃないかと言いましたが、私が見た一部始終では咄嗟に手を出して頭は防いだように見えましたが、顔まではどうかは見えませんでした。
良くて膝あたりの打撲、もしくは岩の角で切ったかも、悪けりゃ骨折もんでないかい?
そんな変なところで厄払いを済ませて?本殿でうやうやしく参拝してきました。

帰途の宮崎空港で、セキュリティーゲートを通過した時に、金属反応で引っかかってしまったことは17日の日記に記載しました。
警備員は(女性でした)携帯タイプの金属探知機での全身探索やボディーチェックをせず、ポケットの中に金属のものはありませんか?ベルトを外してもう一度ゲートを通ってくださいと私に命令しました。
新千歳空港ではジャンバーを着ていたのでそれに隠れて反応しなかったベルトのバックルが原因じゃないかと奥さんは言いましたが、確かに宮崎空港ではジャンバーは着てなく、バックルがむき出しになっていたのでそうなのかも知れません。
べルトを外して再びゲートを通過すると何の反応もなく、無事放免されたんです。
エックス線検査を通過した荷物が出て、各自その荷物を回収するところでベルトを締め直していたら、後から来た変な風体の女性が私の横に来て自分のバッグから何個ものカゴに分けて出した荷物を詰め直し始め、私に対してさも「邪魔だよっ!」と言った様にぶつかってくるんです。
この女、セキュリティー入口を入ってすぐのところで最初に見かけたんですが、人の流れとは逆のところで小物を入れるかごをたくさん並べて、自分の旅行カバンから何やら一杯出して入れていました。
何だこいつ?このクソ暑いのに毛皮のコートなんか着込んで、馬鹿じゃねぇのか!
そう思いましたが、特にそれ以上の感慨などはなく、自分の番が来たのでゲートの方に向かったんです。
それが自分と奥さんの後についてきたらしく、手間取った私と鉢合わせになったというわけ。
見るからにセレブ気取りの勘違い女のようでしたが、いや、本当にセレブだったのかもしれませんけど、今時期に毛皮のモコモコのコートですかい。
今の時代、動物愛護を考えるセレブの方が多いと思うけど、そうするとやっぱりこいつは「エセセレブのフェイクファー」かも。
ねっ、それだけでもう、「変な奴」と思われても仕方ないでしょ。
今時、真冬でも北海道人だって毛皮なんて着ませんって。
こっちだって好き好んで皆が見てる前でベルトを締め直してるんじゃねぇんだ!
あんたこそ、何をそんなにバッグから出してセキュリティーを通さなきゃならないほど危険なものを持ってるんだっていうの!
こちらはベルトを締め直し終わり、向こうはカバンに物を戻し終わったのでしょう、お互い同じ方向を向いて歩きだしました。
ところが途中で向こうはいきなり方向転換したり、また戻ってきたりととっても挙動不審。
これ以上かかわりたくないので無視しましたけど、変な奴!

「昼食」
・スパゲティーミートソース(わが家のミートソースはいつも奥さんのお手製です)

「夕食」
・ごはん
・ポテトサラダ(ジャガイモ、人参、ベーコン)
・地頭鶏炭火焼
・サバ水煮のマヨ正がけ

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]