忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1615] [1614] [1613] [1612] [1611] [1610] [1609] [1608] [1607] [1606] [1605]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、有休を取って仕事を休み、父の手術のため大学病院に詰めていました。
手術に立ち会えるわけでもなかったんですが、家族として何らかの事態のためにいたと言う事です。
朝5時に起きて、猛吹雪でマイナス4℃の中を病院に到着したのは午前7時前。
早くに行ったおかげで1時間ほど父とゆっくり話をすることもできました。
私の予想に反して、安定剤などの処置は病室にいる時はなく、手術室へ向う直前の午前8時頃になって軽く身支度しただけで、一緒に手術室の前まで歩いて行き、「じゃあ、行って来る」との言葉を残して手術室に入って行きました。
あとを見送ってからは、ひたすら病棟のディルームで読書をしながら過ごし、午前11時頃母が、午後2時頃うちの奥さんが到着して合流。
またひたすら待っていると、外科主治医が手術を抜け出してきて、もしかすると腎臓も摘出することになるかもしれないので・・・と。
任せた以上は誰にも異論をはさむ余地なしで、またひたすら待つ。
午後4時半過ぎ、手術開始からおよそ7時間半を経過したところでまた外科主治医がやってきて、予定通りほぼ問題なく終了し、腎臓も無事に残すことができたと報告あり。
あろうことかこの時点でこの主治医は手術を終了し、あとは内科医が肝臓内の小さいガンを焼き殺しておなかを閉じるだけなので、自分は学会へ行きますだって;;;
学会って、あ~た、そりゃ単なる市内での講演会(プラス懇親会プラス飲み会)でしょ!
こんな時間から始まる学会なんて聞いたこともないわ!
ま、とりあえず自信満々に主治医がそう言うのだから、無事に戻ってくるんだろうと言うことで、私も学会へ(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
そう、今夜の私は接待ですもん。
朝7時から夕方5時までの10時間病院に詰めていた任を母に代ってもらい、奥さんと二人で帰途につきました。

接待中に母から連絡があり、手術室から出てきたのは午後6時半頃、呼べばちゃんと返事もするし大手術を受けた身でありながら母の事を気遣って帰れと言ったとか。
私の事は・・・ないでしょうね;
生きて無事帰還したのを見て、母ももうやることもなく、あとの事を看護師と当直の医師に任せて午後7時5分前、玄関が施錠される寸前に帰途についたそうです。
今後の事はその時のこととして、とりあえず今日のところは、まだ生きていられることになり本当に良かったです。

「朝食」(スターバックス:解説はスタバのホームページより)
・チキンサラダサンドイッチ(ローストチキンに、クリームチーズのなめらかなコク、枝豆の食感と彩り、鮮やかなグリーンのジェノベーゼソースの香り高い風味を合わせてサラダにしています。
トマトの酸味をプラスした爽やかな味わいのサンドイッチと、ゆで卵のしっかりとしたコクで食べ応えのあるサンドイッチの組み合わせ。 9種の穀物を練りこんだマルチグレインブレッドを使用)
・フィローネハム&マリボーチーズ(オーストラリア産デボラ塩を使ったショルダーハムと、デンマーク産マリボーチーズ)
・コーヒー

「夕食」(寿司屋で接待)
・たこまんま
・お造り(超巨大数の子(自家処理)、アジ、タラバガニ、ヤリイカ1杯、マグロ赤身、マグロ中トロ)
・うに鍋(うに、ネギ、筍、三つ葉、卵)
・タチの天ぷら
・タコ頭とネギのヌタ
・カワハギのから揚げ
・握り(海水うに②、アジ、サビ巻き)
・鮭児のアラ汁

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]