[157] [353] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166]

今日は休みだったので、朝ゆっくりと起き、天気も良さそうなので、郊外のホームセンターへ買物に行きました。
車を持っていないので大きな買物はできませんが、前から欲しかった日用雑貨などを買いに、バスに乗って行きました。
停留所で降りて店まで歩き出した途端、みぞれとあられが混じったような雨交じりの雪?が顔を直撃しだし、痛いのなんの(>_<)
ジャンバーはべちゃべちゃ、メガネも水が滴り、何も見えなくなってしまうほどでした。
目的のものを買い、近くの大型スーパーへ歩いて行き、この時はあまり天気は悪くなかったのに、食糧を買い込みさあ帰ろうと外へ出ると、さっきにも増して雨あられ雪みぞれのひどい天気。
回りにタクシーはいないし、バスターミナルはすぐ近くだけど、両手に荷物で傘もないから走っても行けない。
しかたなく携帯でタクシーを呼んで帰ってきたが、「すぐ行きます」と言ったタクシーがなかなか来なく、寒さに震える始末。
朝から何も食べていなかったので、昼食を食べにと、足りない食糧などを買いにまたいつものショッピングセンターへ。
もちろん徒歩。天気は最悪のままでも、空腹には勝てずいそいそと出発。
空腹を満たし買出しも終了、さあ帰ろう!『なんだこの荷物の重さは!』。
重いの重くないのって、重い重い重いんです^^;
2リッターペットのお茶2本、正油1本、肉に魚にその他色々・・・。
回復しない悪天の中、ヒーヒー言いながらやっとの思いでわが家に到着。
さて行くぞ!!懲りずに、先日閉鎖されたデパートの後にできた、個人店舗30店で作ったショッピングセンターを偵察に。
おっとその前に、宝くじを買うのを忘れずに。
来週こそは当たりますように( ̄十 ̄)アーメン・・・。
新しいショッピングセンターの店のほうが、食料品なんか安いじゃん(--〆)。
わざわざ遠くのスーパーからつらい思いをして買ってこなくてもよかった(▼-▼メ)
先に近くの店から攻めていればと、後悔先に立たずの、散々な1日でした。
おかげでハナたれとクシャミの、「風邪引きさん」になったみたいです:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) クシュン!!ジュル!!!

・コーヒー

「昼食」(喫茶店)
・ランチセット(ライス、ハンバーグ、目玉焼き、サラダ[千切りキャベツ、スライスキュウリ、カットトマト、マヨネーズちょっぴり]、コンソメスープ)

「おやつ」
・シフォンケーキ ガナッシュ

・キムチ鍋(豚バラ、鱈切り身、白菜、長ねぎ、しめじ、豆腐、ニラ、人参、椎茸、白菜キムチ、ラーメン)
・ごはん半膳

そうそう、最後の外出時に、奥さんはショッピングセンターの階段の最後の1段を踏みはずして、転げ落ちました( ̄b ̄) シーーッ!!
ついでに夕食時に、あわてて食べて、口の中を噛んでしまい、血まめを作ってました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

サラダに付いていたマヨネーズは、よけて食べました( ̄^ ̄)V ブイ