忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1612] [1611] [1610] [1609] [1608] [1607] [1606] [1605] [1604] [1603] [1602]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、買ってきたデジカメを説明書を読みながら早速イジってみました。
まずはバッテリーの充電から。
2時間かからずフル充電完了ですかい。
さてさてようやくちょせる(触れる)ぞと。
ここがこうで、このボタンを押すとこうなって、タッチパネルは軽く触っただけじゃ反応しないと、こんな撮影法があってこりゃ便利だし、さすがおニューは違うべし。
ん?ちょっと待った、メモリーカードはS社のデジカメで使ってたのをそのまま使えるって電気屋の担当者は言ってたけど、P社のデジカメには合わんらしいぞ。
サイズが全然違うし、P社のは一般的なSDカードで対応してるのに、S社のは専用メモリースティックだって。
ダメじゃんこりゃあ!!!
と言う事で、今朝起きてすぐにSDカードを買い求めに行きました。
デジカメ本体を買った店舗に行けば絶対にあるんでしょうけど、結構距離がありますしメンドい!
近所のゲーム屋を覗いて、次いでいつもの大型スーパーの電気製品コーナーへ行き、あった!みっけ!!
流石に衣食住何でもそろう大型スーパーは役に立つ!
おおぉ!本体のメモリーじゃ3メガサイズの写真を27枚しか保存できないと表示されていたのに、2ギガのSDカードを入れると何と1,000枚以上も保存できるじゃないか。
よしよし、これでようやくこのデジカメはうちの子になった。
説明書も熟読して、あちこち操作して覚えたし、さしあたっての設定もすべて終わらせた。
よ~し!これで準備完了!後は旅行へ持って行くのを忘れないようにするだけだ!
それにしても何でS社は他社と違うメモリーを採用してるの?
全く互換性をなくして、自分の所だけ儲けようとしてるんだろうか。
ったく、ふざけてますよ。
最先端の技術力はあるのかもしれないけど、製品が壊れやすいとか信頼性がイマイチイマニですもん。
それなのに、オプションまで互換性がないとは、イマサンイマヨンですよね。
そんなケツの穴の小さい事やってるから、昨年秋以降の世界的不況で売り上げガタ落ち超赤字に、リストラ派遣切りの嵐になるんじゃないんですか。
まあそんなのもうどうでもいいですけどね。
ただ、他社製品に変えられるのであれば、今後はS社製品は極力パスしようと思います。
家電大手のM社とも相性が悪いわが家ですけど、世の中P社とH社くらいで十分対応できてますもんね。
と言う訳で、さようなら盛田さん、よろしくね松下さん、ってかぁ~(^^)

「昼食」
・冷たい焼豚ラーメン(焼豚、モヤシ、キャベツ、ニンジン、ネギ)
・ごはん

「夕食」(奥さん夜勤のためスーパーの弁当)
・鮭弁当(焼鮭、鶏唐揚げ、カボチャ天、昆布煮(切り昆布、人参、油揚げ)、金平レンコン、大根の漬物、小梅、リーフレタス、卵焼き
・10品目おかずの海苔弁当(白身フライ、野菜コロッケ、かき揚げ(人参、コーン、玉ねぎ、いんげん)、スパゲティー(ケチャップ炒め)、ひじき煮(ひじき、油揚げ、人参)、竹輪天、卵焼き、柴漬け・・・って、8品目しかないけど;海苔を入れても9品目だし;;)
・とろろ昆布の味噌汁

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]