[1611] [1610] [1609] [1608] [1607] [1606] [1605] [1604] [1603] [1602] [1601]

昨日は、ほとんど雨に近いみぞれだったんですよ、気温が高くて。
最高気温6℃を超えたんですから、このまま積もった雪も消えて春まっしぐらかと期待してたんです。
今朝起きてみて、その期待は見事に裏切られました。
昨日もでしたが、今朝も奥さんは早出出勤でしたので、いつもより早く起きたんです。
今日は私は休みでしたけど、お見送りするのに一緒に起きてました。
で、今朝6時頃の外の風景は、横殴りで舞い上がる雪ゆきユキ。
一面真っ白の世界に逆戻りしてました;
今日はほんとに寒い!久々に寒い!
予想最高気温0℃って・・・。
マヂかよ~(`ε´)ぶーぶー
旅行まであと1週間。
私から見るとすでに初夏の気候にも思える、九州へ行く服装と靴で出発しなければならないのに、この天気じゃ徒歩10分足らずのJR駅まで歩いて行くのは困難です。
かと言って、この距離でタクシーに乗るのも気が引けるし。
週間予報を見たら、来週火水木曜と毎日「曇り時々雪」だって!( ̄□ ̄;)ガーン゙!
最高気温も、せいぜい3℃程度だそうで。
目的地の予報を見ると、曇りが続くようですけど最高気温17~19℃らしいですよ、来週は。
気温差15℃って、体調管理に注意とか言ってる場合じゃないです。
間違いなく私一人汗だくで観光することになるでしょうね。
数多くいる観光客の中で私だけ半袖Tシャツで歩いていたら、みんなから白い目で見られそうで、ツラいっす(>▽<;;;;;アセアセ

日中時折晴れ間もみえましたが、奥さんが帰宅した夕方にはまた猛吹雪状態。
それにもめげず、ちょっと離れた大型商業施設へ買い物に行くことに。
その前に家電量販店に寄って、旅行用のデジカメを新調してきました(*^^)v
今持ってるのはS社製なんですけど、「ジョグダイヤル」が甘くてすぐずれてしまうのが気に入らなかったんです。
ダイヤルにちょっとでも指が触れると、写真を撮ろうと思ったらいきなり動画撮影になってたりと、不満だらけでした。
このS社製品って、ラジオにしても携帯音楽プレーヤーにしても昔からダイヤルが甘いのが特徴で、そしてすぐに壊れるんですよね。
と言う訳で今回はP社製品にしてみました。
ダイヤル式じゃなくてタッチパネル式なんですけど、買ってしまってからの疑問、パネルに指が触れたらすぐに設定が変更されてしまうんだろうか?
だとしたら、カメラの持ち方が面倒そうですよ。
それとも、1度設定したらパネルにいくら触ろうとも変更されないロックをかけられる機能が付いているんでしょうかね。
じっくりと説明書を読んで、お勉強して使いこなしてみたいと思います。
勉強できる時間は、あと7日。

・洋風チキンベーコンラーメン味噌味

・鳥鍋(鶏もも、自家製鶏つくね、結び白滝、小松菜、椎茸、シメジ、うどん):大根おろしと醤油のタレで