忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1610] [1609] [1608] [1607] [1606] [1605] [1604] [1603] [1602] [1601] [1600]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたクソ男性職員が、たばこに関して事務長に苦情を言いに行ったそうです。
休み時間にはとうとう私も喫煙室に入って一服するようになりました。
誘惑に負けた?そうかも知れません。否定はしません。
実際に喫煙室で一服していると、今まで聞いた事がなかった職員間の裏情報やアブナイ話が聞けて、思った以上に有益だなと思ってしまいました。
特に私同様ヘビースモーカーの事務長が、会議の決定に逆らって勤務時間内でも喫煙室に頻繁に一服しに来るので、事務方の裏情報や院内の情勢などをペラペラ喋ってくれて非常にありがたいです。
おかげで、一時期極端に減った1日のたばこの本数が、またぞろ増え始めたのは誤算ですけど。
で、話を一番初めに戻して、昨年バレバレでしたが匿名の投書によって院内のほとんどを禁煙にしてしまったバカ男が、また騒ぎだしたようだと事務長から聞かされました。
この男、自分のことは棚に上げて、自分に迷惑を及んでいない部分についても苦情を言い立てる癖があるんです。
ところが、昨年末に同僚の看護師と離婚して、いたく落ち込んでいたんです。
離婚と言っても、愛想を尽かされて子供を連れて出て行かれたんですから、恥ずかしい事この上なかったんですけど。
職場結婚でしたから、離婚しても同じ職場で働いていました。
偶然顔を合わせる事もあったでしょうし、この男がヨリを戻そうと企んでいるとの情報もありました。
とうとう堪え切れなくなって、先月一杯で元妻の看護師は退職し、今より条件が良くない個人医院へ再就職してしまいました。
それを待っていたかのように蠢きだし、離婚から先月末までは何の動きもなかった反動なのか、またあちこちに難癖をつけようというのか動き始めたようなんです。
と言うより、勤務時間内に喫煙している職員がいるってどうしてこいつは知っているのか不思議です。
だって、こいつも仕事そっちのけで色々な所を嗅ぎまわって歩かないとわからないはずでしょ。
と言うことはですよ、こいつも勤務時間内にサボってるってことじゃないのかな。
喫煙室のすぐ横にはジュースなどの自販機が設置してありますから、勤務時間内でも職員は買いに来ます。
こいつだって、外回りをする時に専用で使っている病院の車の中にジュースの空き缶が多数置いてあるのを見られてるんです。
勤務時間内に喫煙するのはダメで、自販機の所まで行ってジュース類を買い、それを飲むのはいい事なんですか?
おかしいでしょ、どう考えても。
たばこを吸うなと言うのなら、ジュースなんか買いに行かないで、喉が渇いたら院内の水道水を飲めっての!
外回り中、移動で運転している時にジュースを飲むのはいいのなら、喫煙者なら運転しながらたばこを吸っても文句は言わないか?
間違いなく、車が臭くなるとか、やっぱり勤務時間内だからダメだとか、何とかして難癖をつけようとするでしょうね。
自分は良くて他人はダメって言う、最低の人間!ケツの穴の小せえ男だって。
だから嫁に逃げられるんだってわかんないんだろうかね、30過ぎた大の男がよっ!
ったく、疲れますわ。

「昼食」
・味噌ラーメン

「夕食」
・和風焼きそば(豚肉、玉ねぎ、もやし、人参、しめじ)
・鶏塩コショウカリカリ焼き、レタス添え
・ガーリックパン

「おやつ」
・甘味

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]