忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1608] [1607] [1606] [1605] [1604] [1603] [1602] [1601] [1600] [1599] [1598]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からパソコンの前を離れ、忙しく調剤にいそしんでいます。
すべては旅行のため。
いや、それが本来の姿なんでしょうけど、お上のお達しで事務仕事がやたら多い医療従事者です。
提出書類や作成保管義務書類が多すぎて、1日のうちパソコンの前から離れられるのはほんのわずか。
それはそうと、まだ10日も先の旅行のために何の仕事?
私が旅行を楽しんでいる月曜火曜、そして帰って来て翌水曜から出勤ですが、金曜土曜ついでに日曜も含めて3連休を取ってあるので、その週は実質水曜と木曜の2日間しか働かない事になります。
さすがの私も2日間で1週間分の仕事をこなせるかと聞かれたら、返事に窮してしまいます。
不測の事態、もしも私が風邪でも引いて休んでしまったら、もしも旅行から帰って来たくなくなっていたら・・・;
色々な事態を想定したうえで業務スケジュールを考えなければなりません。
そして今回のスケジュールとしては、旅行から帰ってきた週の2日間はまったく何もしなくてもいいように、事前に前倒しで仕事を終わらせて、心残りのないようにして旅行へ行くと言う事にしました。
そのためには、助手の力も必要ですが、私自身が先頭に立って仕事をこなしていかなければならないのは当然の事です。
と言う訳で、今日からしばらくは書類はすべてストップ、伝票類の処理も片手間に済ませて、ひたすら作り置き分の調剤をする事にしました。
そうです!私に不測の事態が起きて一番困るのは入院患者なんです。
その日飲む分の薬をあらかじめ作って置いてさえおけば、私の義務の9割は果たしたことになりますから、何よりもまずは入院調剤が先決。
予定としては、春分の日以降の1週間分までをストックしておくこと。
そのためには今週と来週で3週間分を調剤してストックしておけば、心おきなく旅行が楽しめるって寸法です。
「苦あれば楽あり」
楽しむために頑張るぞぉ!

「昼食」
・ネギ豚ラーメン

「夕食」
・炊き込みごはん(鶏肉、椎茸、シメジ、油揚げ、糸こんにゃく、人参、昆布)
・大根の漬物
・ザンギ
・海老カツ

「おやつ」
・カスタードパン
・ガーリックパン

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]