忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1607] [1606] [1605] [1604] [1603] [1602] [1601] [1600] [1599] [1598] [1597]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も手術の延期を余儀なくされた父の話です。
昨日、循環器内科の主治医と外科の主治医が話し合って、今後の方針を決めるような事になっていました。
ところがこの話し合い、お互いに会って検査データを見ながら・・・などと言うことは全くなく、メールのやり取りで済ませてしまったそうです。
そしてその内容をかいつまんで看護師が父に伝えただけと言う、まったくもってふざけた結末だったそうです。
隣町の医師間のやりとりならいざ知らず、さほど大きいとは言えない建物内で、何でメールで?
結局、金曜日にもう一度心臓の検査をして、その結果を持って来週月曜に方針を決める事になったそうです。
本来の今日の手術がキャンセルされただけじゃなく、外科主治医が目論んでいた今週金曜と言うスケジュールもダメになってしまいました。
すべては心臓優先と言うことで、来週月曜まで何1つ決まらずただただベッドに縛りつけられて待つだけになってしまいました。
全く先が見えなくなってしまった父の心情は如何ばかりかと思うと、家族のこちらも不憫でなりません。


と、ここまで書いてきて、また母から電話が来ました。
病院の父から今電話がきて、今日は外科主治医が何度も病室を訪れて、謝っているとのこと。
今日も、金曜も手術ができなくなって申し訳ないと。
そして、昨日メールでやり取りして金曜に再検査としたのは、相手が循環器の主治医ではなく、先週診察を受けて父には手術しても問題ないと言っておきながら、外科主治医にはメールで手術をしたら心臓の保証はできないと言った、父の検査データを見ながらさんざん文句を言ってバカにしたろくでもない医者だったと明かしたそうです。
そして、この外科主治医も納得できなかったのか、気に入らない何かがあったのかわかりませんが、本来の循環器内科の主治医である医師に問い合わせたようで、その循環器内科の主治医の返事は「やれば良かったのに」だったそうです(怒)
先週の心臓の検査の結果では、今日予定通りに肝臓ガンの手術を行っても、何の問題もなかったということがはっきりしました!
何なんだこれはよぉっ!!!
あの循環器内科の医者は、うちの父に何か恨みでもあんのか!
このままズルズル引き延ばして、ガンを成長させて転移させて、殺す気かこのヤロォ!(怒怒怒)
外科看護師の話では、今日手術予定だった患者のうちの2人が、連絡もなく入院してこなかったそうで、オペを担当するはずの父の主治医は怒り心頭で「もうこちらから連絡しなくてもいい!あんな患者知らん!(怒)」と大層怒っていたそうです。
手術スケジュールがビッチリ詰った大学病院と言えども、こういったようにポッカリと空きができる事もあるようなので、今週金曜の心臓の再検査の結果いかんによっては、来週の火曜か水曜にでも父のオペを断行してしまうんじゃないだろうかと母の観測です。
金曜の再検査結果は、もう外科の主治医もあのろくでもない循環器内科の医者の言うことなど聞く耳持たず、直接主治医に意見を求めるような気がします。
私が直接会って話を聞いた限りでは、この外科の主治医は真っ直ぐな性格のようでしたし、父の手術には相当自信を持っていたのと、父の肝臓組織に学問的興味もあった様子なので、すぐにでもオペをしたいと思ってるんじゃないかと思います。
普段の診療では寡黙で、口を開くと周囲には怒鳴り散らしてばかりでとても質問などできる雰囲気の医者ではないと、最初父は言っていましたが、手術の説明ではよくしゃべり、時折お世辞や冗談なども言っていましたから、全くの堅物ではないと見ました。
こんな外科主治医が、あれだけ循環器内科の医者に騙された格好になって、面目を丸つぶれにされたわけですから、心の中では既に決心しているものと思われます。
こちらとしてはその心情は願ったりです。
まあ、どちらにしても今週はもうどうしようもないのでこれ以上の動きはないと思います。
可哀想ですが来週月曜まで、父にはもう少し我慢してもらわなければなりません。
それにしても・・・覚えとけよ!循環器内科のクソ医者よ!いつか機会があったらそのツラ張り倒してやるからな!(怒怒怒怒怒)

「昼食」
・鍋ラーメン(チャーシュー、なると、モヤシ、メンマ、ほうれん草、卵)
・塩昆布おにぎり2個

「夕食」
・ラムとじ丼
・漬物

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]