忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1602] [1601] [1600] [1599] [1598] [1597] [1596] [1595] [1594] [1593] [1592]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

労働時間の関係上、1ヶ月4週間として月に4回は半日勤務にしなければならないと、事務からきつく言われて休まされています;;;
そんな訳ないんですけど・・・;
まあ、割り振りとして月2回は木曜午後を休みにし、もう後の月2回は土曜を休みにしています。
土曜の勤務は午前中ですから、実質土曜を休みにすると半日じゃなく丸々1日休みになります。
その気があれば土曜は毎週休みにしても良いんですけど、時には平日午後も休んでみたい事もあるじゃないですか。
と言う訳で、土曜と木曜に休みを振り分けて勤務しているんですが、この勤務割は私自身勝手に決めてます。
だって、私の上司は院長しかいませんし、他の部署の都合を聞いて休みを決めるなどおかしな話ですもん。
ただ、私が休みの時はいつもの外来看護主任もしくはもう一人の看護主任が私の代わりを務めてくれるので、私の勤務状況を聞いたうえで自分達の勤務割を決めてくれてます。
ありがたい話ですね(*^_^*)
薬剤師が私一人しかいない病院ですから、私が休みの時は代わりは当然誰かが務めなきゃならい訳で、本来ならその任は医師がやるべきものなんです。
「医師は、自らの処方に基づいてのみ調剤できる」という法律があるんですから、自分が書いた処方箋の調剤は薬剤師がいなかったら自分でやるべきなんです。
そんな訳ねぇ~よなぁ(-_-;)
と言う事で、一番そばにいる外来看護部門が代わってくれるんです。
もちろん休みの前日もしくはその日の午前中に、大人のお願いをしてくるのは当然です;
先週まで3週続けて木曜午後を休みにしていました。
今日は3週間振りの木曜午後勤務、ですが、調子がつかめない。
外来はチョー暇でしたし、木曜午後は訪問して来ないでとお願いしてあるので、メーカー担当者も来やしない。
途中で20分程記憶がなくなったのは御愛嬌と言う事で、なんともまったりとした時間を過ごしましたな。
午前中からパンフなどの整理整頓を始めたんですけど、午後に持ち越してしまった分はヤル気なし!
整理はまた明日と言う事で、今日はさっさと終わり!
終業後は一旦帰宅してスーツに着替え、近くのホテルで学薬の総会でした。
毎年お小遣い程度のお手当が出るので、それ目当てに欠かさず出席してますけど、カッタるいのは間違いないです。
中身なんか、予算決算なんかどうでもいいって。
みんな疲れてるし、腹減ってるんだから、ダラダラやってないでシャンシャンで終わらせてメシにしようよ!
これが私も含めた出席者全員の心の声、本音だと思うんですけど、いかがなもんでしょ。

「昼食」
・正油とんこつラーメン

「夕食」(総会懇親会のパーティー料理)
・小さいタコのゴッタ煮オレンジスライス添え(何だかよく分からん食べ物)
・サーモンとオリーブのリーフサラダ、スライスポテト添え
・牡蠣のクラムチャウダー、バゲットとカマンベールチーズのせ
・黒メバルの立田揚げ風赤ワインソース
・子牛のカツレツ、じゃがいもグラタン添え
・きのこのリゾット(椎茸とシメジのみでした;)
・イチゴのムース
・瓶ビール
・赤ワイン

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]