忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1601] [1600] [1599] [1598] [1597] [1596] [1595] [1594] [1593] [1592] [1591]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午後は、会議会議またまた会議の5連チャン!
な~んにも仕事にならんべさ!
まあこれも仕事と言えばそれまでですけど。
私だけじゃない、医師も、看護師も、管理栄養士も皆会議に縛られて、本来の業務など片手間にしかできやしない。
医療従事者の仕事って、もっと他にあるでしょ。
会議に記録に書類作成に署名捺印で保管。
毎日毎日こんなのの連続って、「机上の空論」大好きな役人のやり方。
たとえ患者と話をして副作用らしき症状を発見したとしても、その記録がないと仕事をしたとは認められない。
それ以前に、その患者と話をすると言う予定表が提出されていなければ、業務とは認められないと言うのが役所の考え。
何気ない日常の雑談の中で何かを発見しても、診察や治療などの行動を起こす前にまず報告書を書いて提出せよ。
診察や治療などは二の次で、まず遡っての経緯と経過と現状についての報告をせよ。
ところが後になって、報告書類を優先したから治療が遅れたなんてことになっても、診察や治療をするのは当然なんだからと逃げるのが役人。
報告書類を書きながら診察し治療するのは当然と言った、馬鹿げた理論を当たり前のように言ってくるのが役人。
事あるごとに会議を開いて議事録を残せ記録を残せと言うけど、医療従事者の免許は会議を開くためのものじゃないってわからないのが、現場を経験した事のないペーパードライバーのようなエセ医療人を気取って威張り散らす役人の専門職。
現状にそぐわない事を平気で言ってきて、それが元で重大な事件に発展しても我関せず、すべて下々のお前らが悪いと。

どうも今日は気分が悪いのか、文句ばっかりの文章になってしまう。
憂さ晴らしに八つ当たってみましたけど、気分はますます落ち込んでしまうのでもうヤメ!

先日保健所の職員が当院に来た時、誰一人としてマスクをしていた職員はいませんでした。
医療機関、特に入院患者を抱えた病院内を巡回しようとするならば、マスクをして回るのは当然なんじゃないんでしょうか。
それとも保健所の職員は全員無菌状態になってるんでしょうかね。
口の中に常在菌やカビはいないんですか?呼吸器に細菌やウイルスは1つも付いてないんですか?
手は洗わなくてもキレイそのものなんですか?
医療機関に入って来て、そこの職員がマスクをしていないのを見つけたら「鬼の首でも取ったかのように」指導名目で居丈高に怒声と罵声を浴びせるでしょう。
あなた達は特別?別格?
「公務員は無菌であること」って法律で決まってたっけ?

「昼食」
・鍋焼きうどん(長ネギ、鶏肉、揚げ玉、卵、椎茸)

「夕食」
・ごはん
・漬物
・牛タンの塩焼き、一味がけ
・残り物

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]