忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[155] [156] [157] [353] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ではどこでも当たり前だと思いますが、5,6階建ての建物で勤務する従業員は、経費節約と健康のためと言う名目で、エレベーターを使わずに階段を使って上り下りをしましょうと言う決め事になっています。ご多分に漏れずうちの職場でも、「エレベーターは患者さんのためにある」と申し渡され、職員は特別な場合を除き階段で行き来します。余談ですが、経費節約(電気代)のため、正面玄関の自動ドアもなるべく使わないようにしています(横に手動ドアが附いています)。もちろん私もエレベーターを使わず階段で病棟へ行きますが、運動不足の身には非常にこたえます。4階・5階を往復すると、心臓はバクバク、膝はガクガク。戻ってしばらくは仕事になりません。今日も4階の詰所に用があって行きましたが、階段を下りてくる途中で膝が笑い始め、崩れ落ちそうになりました。なんとまぁ情けないと、一人でブツブツ言いながら戻りました。
患者さんやお見舞いの方には使用制限はしていませんが、開院以来、こちらから頼みもしないのに勝手に入り込んできて、断りもなく勝手に商売しているヤ○ル○おばさんは、堂々と自動ドアから入ってきて、各フロアの移動にエレベーターを使って商売しています。特別食(病気に合わせた食事:カロリー制限、塩分制限など)の患者や、3度の食事摂取量が少ないから、食事以外の水・お茶以外のジュース類や間食を禁止されている患者もいるのに、不特定多数に飲料を売って歩かれるのは、治療の面でも、経費の面でも非常に迷惑です。そう思いませんか?

「朝食」
・ごはん
・ネギと大根の味噌汁
・ハムとセロリの炒め物
・めかぶ醤油漬け
・残り物

「昼食」
・鳥そば

「夕食」
・ごはん
・わかめと豆腐の味噌汁
・キュウリと人参の糠漬け
・サバの酒蒸しあんかけ(あんの具:枝豆、人参、椎茸、シメジ)
・蓮根と豚肉のきんぴら
・大根、ちくわ、カニカマ、わかめのマヨネーズ和え

今日のBW:75.5kg
やっぱりリバウンドしちゃいましたね^^;

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]