忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1569] [1568] [1567] [1566] [1565] [1564] [1563] [1562] [1561] [1560] [1559]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実のところ私、ファッションには全くと言っていいほど無頓着です。
だらしない格好でも気にならないと言うことではなく、「着たきりスズメ」よろしく着れる間はあるものでよく、最新ファッションをなどと言うことは絶対にあり得ません。
ファッション雑誌はもちろん、トレンド雑誌を目にする機会があっても、「モノ」に関しては読みますが、ファッション関係の部分は全くの素通りです。
とりあえず、人様に指をさされるような格好でなければそれでいい。
これが私の、ファッションに関するポリシーです。
まあ、デブったおかげで、衣服も腹周りに合わせて新調しなければならない機会が増えたことは否めませんが、それでもまだ着れるとシャツの腹周りのボタンがはじけそうなのをベストやカーデガンなどで見えないように誤魔化してでも着てるくらいですから。
はっきり言って、新しい服をとっかえひっかえしたいとも、欲しいとも思わないんです。
今まで馴染んだ、お気に入りの数着で十分と。
その昔子供の頃は、旅行だとかお出かけだとかの度に親が新調してくれて、「衣装持ち」みたいなことを言われていましたが、思春期から以降は全くの無関心のまま。
制服のない高校へ通ってましたけど、毎日決まったようにトレーナーとジーンズ、夏はTシャツにジーンズ。
一応清潔さにだけは気を使ってましたけど、それでも男ですもん、ジーンズだって「これって、いつ洗濯したっけ?」と思うくらいまでは毎日同じのを履いてたような。
あっ!私の頃はジーンズなんて言いませんでした、ジーパンって言ってました(歳がバレルかも;)
今はデニムって言うんですか?
でもデニムって生地の事を指してるんであって、ズボンそのものを言う言葉じゃありませんし、ジージャンの事を「デージャン」とは言わないでしょう。
デニムでできたパンツ=デニパン?何かおかしくねぇ?
ところがですね、こんな私でも、何年かに1回くらいは衣服類を買おうと思う事があるんです。
何かに影響されてとかそんな事じゃなく、ただ何となくなんですけどね。
そんな時でも流行を追うようなことはしませんが、売ってるものはほとんどその時の流行ですから、自分に合ったもの自分のいつものお気に入りのものを探すのが大変でね。
でも、何年かに1回くらいは訪れるその機会には妥協はしません!
妥協はしたくないんですが、先にも述べたように、デブに合うサイズのもので気に入ったものって少な過ぎです。
あっ!これいいなと思うとサイズがSとMしかないとか。
私?腹周りのおかげでLL(ものによってはL)ですもん、ウエストがちょうどいいと、丈が長過ぎたりしてね。
まあでも、昨年10月に、持ってるスーツに自分の体形を合わせるダイエットを敢行して成功はしましたが、その後は元の木阿弥で現在に至るですから、無駄なことはしたくはないし。
話を戻して、妥協はしたくないんです!この先また何年お付き合いするか分からないんですから。
店の中を何度もグルグル回って、あれが良いかこれが良いか迷う事迷う事、この時は優柔不断な私。
じゃあ他の店も見ればいいじゃんと思うでしょうけど、根本的に興味がないんですから、あっちの店こっちの店と見て歩こうなどとは思わないんです。
それと私の性格ですが、今欲しいと思ったら今手に入れないと、次の日ではもう気分が盛り下がって「まっ、いいかっ」となって結局買わずじまいになった事が過去にも何度も。
だから、探し始めたその店で徹底的に探しまわって、腹周りの妥協も含めてその時にお買い上げが私のいつものパターン。
で今日、札幌へお見舞いに行って、物産展で買い物をして、いつもの総合スーパーへ戻って来てから服を探し始め、ついでに靴も探して、途中で近くのジーンズショップへ行き二人分お買い上げしてまた戻り、トータル2時間以上探したでしょうか。
二人とも帰宅した時にはグッタリでした。
今日の成果は、シャツ2枚、ベスト1着、ブルゾン1着、ジーンズ1本、靴1足。
奥さんは、服2着、ジーンズ1本、靴1足に、二人分の下着と靴下。
私はまだ、綿パンとスラックスが欲しかったんですけど、今日の所はこれくらいにしてと疲れた体が悲鳴を上げたので終わりにしました。
今回のきっかけはもちろん3月の旅行に向けてだったんですが、奥さんは3月に入ってからでと思っていたようでしたけど、思い立った時に買わないと欲しくない私が思い立ってしまったんですもん。
まあ、またそのうちにその気分になるかもしれませんが、どうなるでしょうね。

「昼食」(ラーメン屋)
・野菜味噌ラーメン大盛り
・ライス

「一休み」(喫茶店)
・アイスコーヒー
・ジャージーカットロールケーキ

「夕食」(三越札幌店 横浜・中華街展で購入)
・フカヒレまん(横浜 西遊記)
・肉まん(横浜 西遊記)
・エビ焼売(横浜 西遊記)
・肉焼売(横浜 西遊記)
・ザーサイ
・チャーシュー丼(横浜 牡丹園)
・缶チューハイ
・焼酎普洱茶割り

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]