忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1568] [1567] [1566] [1565] [1564] [1563] [1562] [1561] [1560] [1559] [1558]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きですが、今日は助手は普通に出勤しました。
まず朝の準備中の私の元へ来て、言った彼女の答えは私が予想した通りでした。
「昨日は休んですいませんでした。診察とか終わったら仕事に来るつもりだったんですが、病院が終わったのが(診察・治療・会計などがすべて終わって病院を出たのがと言う意味)11時半過ぎで、時間が遅くなったので仕事に来てもと思い来ませんでした。すいませんでした。」と言うもの。
ほ~らねっ。
ウソか本当か確かめるつもりなどありませんが、まあそんなところでしょう。
私を騙せるとでも思っているのかい、この小娘がっ!
私の返事は、「あ~、そう。はいはい、うんうん、は~い」で終わり。
もはや何も聞きません、心配もしません、無駄だと分かった以上、忠告も説教も注意も何もしません。
当然のことながら、外来看護主任と看護師長にはまたこってりと怒られました。
「この間あれだけ言ったでしょ、連絡をしなさいと!」
「何で病院を出てからすぐに連絡ができなかったの!頭から来る気がないからでしょ!」
「こっちの病院は夕方までやってるんだから、遅くなったなんてのは通用しないよ!」
至極ごもっともなお言葉ばかりですが、言っても聞かない奴にいくら言っても無駄ですって。
私は聞こえないふりして、ソッポを向いてましたよ。
だって、怒られてる間は殊勝な表情だったけど、怒られた後の彼女の表情は何一つ応えてないように見えますし。
まあ、今すぐ辞めるのは思いとどまって、3月一杯までは勤務することにしたそうですが、それすら本当かどうか疑わしくなってくる。
ご丁寧にわざわざ看護師長が事務から、規定の退職届用紙を持ってきて彼女に手渡しましたけど、昼で仕事を終えて学校へ行く時には「そんなもん」って感じで、薬局のカウンターに置きっぱなしで行っちゃいましたし。
彼女が私の助手を務めるのも、残り来週の6日間だけですから、その間やることをきちっとやってくれさえすれば私に何の苦情もありません。
その後の事をとやかく言う必要も理由もありませんし、その後の人生は自己責任でと言うことで。

ようやく、待ちくたびれた新しいプリンターが届きました。
前回のとは違う型のプリンターで、今度こそすんなりインストールしようと事務機器屋の担当者も意気込んで運んできました。
今度はセッティング法の書類を一つ一つ確認しながら作業をすすめ・・・、でました!ガッツポーズ!
何のトラブルもなくすんなりインストールできて、テスト印刷も完璧。
ほっとした表情で担当者が帰ったあとは、私の出番。
プリントアウトできずに貯まりに貯まった書類を一気にこなしてしまおうと、印刷キーをクリックすると、出てきた出てきた。
ん?おかしいぞ!なんだこりゃ???
印刷された書類を見ると、黒とピンクの2色刷りになってる。
そんなバカな!フルカラー印刷にセットされてるはずなのに。
ここからは原因究明のため、あっちをクリックこっちをクリック。
わからん・・・、設定は間違ってない。
待てよ!もしかして・・・。
今度のプリンターは、高速カラーレーザープリンターで、印刷に使うのはインクカートリッジじゃなく、コピー機と同じ「トナー」なんですね。
黒・黄・青・赤の4本のトナーで色を作って印刷するそうで、注意書きにあった「初めて使う場合は、軽く4、5回揺するように振って・・・」と言う文章を思い出しました。
実際には、事務機器屋の担当者がやっていってくれたはずなんですが、もしかしたら忘れたか降り方が足りなかったのかも。
さっそく、1本づつ外して軽く振ってセットし直し、再度印刷にチャレンジ。
んんん、これでもダメか。
おや?何か表示が。
『キャリブレーションが正しく終了していません。色補正が正しく終了していません。』
キャリブレーション?色補正?一体どこでやるんだ???
再度、あっちをクリックこっちをクリック。
み~~~いつけたぁ(^^♪
じゃあ、これをやればいいんだなと開始し、終了を待って再度印刷。
できたぁ!と、こちらもガッツポーズ!
その後は何のトラブルもなく、サクサク印刷。
終了、終了、今日の仕事はすべて終了(^^)v
ただひとつ、こいつって図体がデカ過ぎて、横のデスクの半分を占領しちゃったんですよ;
もう今更仕方がないんですけど、機器機械類って新しくなればなるほど小さくなるのが普通なのに、変なプリンターですこと。

「昼食」
・豚汁うどん
・ごはん

「夕食」
・ごはん
・ポークジンジャー、玉ねぎ、ブロッコリー
・鶏手羽、大根、ウズラの卵の煮物
・お供(ナメタケ、紅葉子、納豆)

「デザート」
・ロールケーキ

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]