忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1564] [1563] [1562] [1561] [1560] [1559] [1558] [1557] [1556] [1555] [1554]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日午前、新しいプリンターが届きました。
どうやら事務長は事務機器屋に注文したらしく、そこの担当者が運んできて梱包を解いてドライバのCDを使ってセッティングを始めました。
最近発売されたプリンターですから当然ウインドウズVistaに対応してるでしょうから、いとも簡単にセッティングは終了すると思って事務長ともども後ろに立って見守っていました。
ところが!どこをどう操作しても、セッティングを1からやり直しても、プリンターの反応はナシ!
おかしい、おかしいと言いながら、担当者は説明書を見ながら操作するんですけど、全然ダメ。
しまいに、自社の技術担当社員に携帯で連絡して説明を聞きながら操作を始める始末。
そこで初期設定の仕方が間違っていたのを発見したんですけど、それを正してやり直してもダメ。
1時間以上奮闘していたんですがとうとう作動せず昼になってしまったので、午後から先の技術担当社員が来てあっちをいじりこっちをクリクリして、1時間半ほどいじくり回してたんですけど、結局正常にプリンターは作動しませんでした。
最終的に原因はと聞くと、ウインドウズVistaのセキュリティーが厳し過ぎてドライバが受け付けてもらえないこと、データがパソコンからプリンターへ送られるようになっても用紙の左半分しか印刷されないこと、セキュリティーソフトをオフにしないとデータがプリンターへ送れないことから、プリンターの不良もしくはトナーの不良、プリンタドライバが完全にVistaに対応していないなどの原因が考えられるとのこと。
そんなプリンターは使えませんと返品することにし、全く違うメーカーの違う製品にすることにして、今日はお引き取り願いました。
午前中に来た担当者が、明日でないと来れないと言うもので、今日もプリンターなしで仕事が進まない。
まったく困ったものです。


このプリンターをあれこれしてる間に、問屋の担当者が訪問してきたんですが、この状況なのでと帰ってもらいました。
事務機器屋の担当がプリンターを持って帰った後、この問屋担当者にこちらから電話して「先ほどは何か急な用がありましたか?」と聞くと、来週の接待の事についてでした。
今週水曜も接待なんですが、来週は火曜にメーカーから2名・私と奥さん・問屋の担当者の計5名で行く予定でした。
当初の予定では、来週水曜と決めて予約もしてもらっていたんですが、問屋の担当者に仕事が入ってしまい1時間以上遅れてしまう事になりそうだということで、日にちを1日早めて予約を入れ直してもらうことにしました。
店に予約変更を連絡したメーカー担当者から問屋担当者に、その日(来週火曜日)はすでに他のメーカーとドクターの予約が入っているんですけど、どうしますかと連絡が入ったそうです。
そこで私に決済を求めて訪問してきたとのこと。
その「他のメーカー担当者」も私とは仲が良く、そちらが先に入ってる事だし、もし市内のドクターならお互い居心地が悪いので、即座に中止と来月への変更を指示しました。
電話を切ってしばらくすると、その「他のメーカー」である担当者が訪問してきたので思い切って聞いてみると、自分の担当とはまったく関係のない市外のドクターで、遅い時間に来て酒も飲まず寿司だけ食べて帰る予定なので、目配せだけで気にしなくてもいいですよとの返事でした。
それじゃあと言うことで、あとから予約を入れてバッティングさせて申し訳ないけど、こちらも同じカウンターでいつものようにやらせてもらうことで了承してもらいました。
この担当者が帰った後すぐに問屋担当者に連絡して事情を説明し、キャンセルをキャンセルさせるように指示しました。
私が接待される側なので、セッティングに関してとやかく言う立場じゃないのに、いつもそうですが私がすべてを采配しなければならないんですよね。
いつもの事と言えばそうなんですけど、私の立場って何なんでしょ?

「昼食」
・正油ラーメン

「夕食」
・ごはん
・漬物
・チキンクリームシチュー(チキン、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、エリンギ、ブロッコリー)
・めかぶサラダ(めかぶ、レタス、キュウリ、海草各種)
・飯寿司
・おかわりついでに納豆卵かけごはん

「デザート」
・あいすまんじゅう

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]