忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1560] [1559] [1558] [1557] [1556] [1555] [1554] [1553] [1552] [1551] [1550]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、午前中に講習会第1弾、外来の部を終了しました。
私の場合、ほとんどしゃべらなくてもいいように資料を作りますから、スライドを作ってそれを見てもらう訳でもない。
かと言って、書いてあることをダラダラと読んでいく訳でもなく、適当に自分で考えておいたポイントを2つ3つしゃべって、後は読んでくれれば分かりますのでこれで終わりってな感じでやります。
今日もそうやったんですけど、しゃべった事と言えば昨日の日記に書いたような事を会話調にしゃべっただけ。
時間にして約10分程度で終了。
1週間かけて作った資料が力作なだけに、私としてはつまらない話を聞くよりそれを読んで勉強して欲しいと願うばかりです。
その後廊下ですれ違った外来看護師からは、「先生の話、分かりやすくて良かったです」と、お褒めの言葉を頂戴しました。
社交辞令でもお世辞でも、とにかくそう言ってくれるだけで十分満足です。
でも、あの資料を読んでね(^^)
明日は2つの病棟詰所で午前と午後、来週月曜はもう1つの病棟詰所で午前中に回って同じ事をしゃべってこなければならないんですけど、まあこんなもんでいいんだと手応えを掴みましたから、気分的にはもう終わったようなものです。
仰々しくお触れを出して、自分も含めて皆の昼休みを削ってまでやるような事じゃないと思うんです。
私としても、何十人もを前にしゃべれと言われたら、やっぱりそれなりの文章を考えて長々とやらなきゃならないと思うんで、少人数を相手の方がやりやすいですし。
聞く方も、いつもの仲間内でなら質問もしやすいでしょう。

午前中で今日の仕事はすべて終わった気分で、午後からは、本当に久しぶりにのんびりしてしまいました。
仕事中にのんびりなんてと言わないでください。
時にはこんな日も必要ですよ。
ドアに「面会不可」の張り紙もしてませんでしたから、大雪の中訪問に来たメーカー担当者ともゆっくり情報交換などできましたしね。
そうそう、とうとう寿命が尽きたマイプリンター、まだ新品は来てませんが場所を空けるためにコード類をすべて取り外して、ご苦労様とねぎらいながらOAクリーナーで汚れを拭き取って、別の場所に移動してもらいました。
パソコンは時々クリーナーで拭いたりはしてましたが、プリンターは年に1回拭くかな?ってな感じでしたから、まあホコリまみれの垢だらけ?
ウエットティッシュタイプのOAクリーナーを、何枚使ったことだろう。
もしかして動かなくなった原因って、この汚れのせいなのかも。
いや違う!そんな事はなかった事にして、新しいプリンターが来るのを待つとしよう;
今度のやつは、レーザープリンターだそうだが、何となく待ち遠しかったりしてね(^^ゞ
な~んて思っていたら、夕方事務長がカタログを持ってやってきて、これとこれのどっちがいいですか?だって!(怒)
片や15万円でもう一方は5万円ちょっと。
どこが違うのか聞いたら、印刷をクリックしてから1枚目が印刷されるまでのラグタイムが8秒と28秒の違いだって。
大きさも値段が高い方が大きいらしいけど、そんなもん、俺がどんだけ急いでプリントアウトしなきゃならない書類があるっちゅうのよ!
詳しくカタログを見なかったけど、高いのは高いなりにもっと色々な機能が付いているんでしょうけど、プリントアウトするだけしか使わないのに何も3倍の値段のものを買う必要もないべさ。
しかもその安い方だって、新製品のマークが付いてんだから、それでいいって!
それより今困ってるんだから、さっさと注文してくれよ、もぉ~(-_-;)
相変わらず何だかな~の事務長だわ。

「昼食」
・ごはん
・昨日の夕食の残り

「夕食」
・ごはん
・漬物
・ミートコロッケ、レタス添え
・マカロニサラダ(マカロニ、キュウリ、ベーコン、ゆで卵)

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]