忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1558] [1557] [1556] [1555] [1554] [1553] [1552] [1551] [1550] [1549] [1548]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり昨夜は、なかなか寝付けませんでした。
体温計での熱は下がったようでも、体の中に熱がこもっていたらしい。
熱くて暑くて、布団をはがすと今度は寒気が襲ってきて。
奥さんに「うるさいっ!」と怒られてしまった;
その奥さん、熱が37℃を超えているのに、予約録画に成功した番組を見つつ自分のブログを書いてるんです。
奥さんだって明日は通常日勤なんだから、さっさと寝ればいいのにと、人にはケチをつけてみる(^^ゞ
で、二人とも熱のせいなのか異常に喉が渇いて、水やお茶やコーヒーをがぶ飲みしたもんだから、さあ大変!
夜中にお互い何度もトイレに行く羽目になり、今朝起きてみると寝たんだか寝てないんだか何だかわからない状態で、二人とも朝からグッタリ。
胸はムカついているから、朝食はパス!
熱は私は36.3℃、奥さんも36.7℃まで下がったので、仕事に行かなきゃしゃあないわね;
出勤して仕事を始めましたけど、何だか体は病み上がり状態で動かない。
ちょっと動いたら、助手が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれるものの、今日は全然ダメですね。
助手がちょうどいいと言っているのに、私一人鳥肌になって、今季初の暖房を最大にしてしまいました。
それでも何だかザワザワするし、ムカつきもいつまで経っても取れないんです。
こんな時こそ労働者の特権、有り余る有給休暇を消化して午後から帰宅しても良かったんですけど。
残念ながら熱が36.6℃しかないので、誰も同情してくれなくて午後もパソコンの前に座ったまま仕事してました。
外来看護主任いわく、「これでインフルエンザだったら誰も同情してくれないし、ワクチンも打たないで何やってんのって笑われるよ」と。
至極ごもっともで。
私が測った体温計を見て、「あ~、ダメだこりゃ」と一言で終わり。
医療従事者って、自分の時はまるで死んでしまうかのように大騒ぎするけど、他人の苦しみの時は本当に冷たいんですよ。
でまあ、なんとか終業まで耐えられましたけど、変な寒気と変な汗が止まらないのは何故?
ん~、今夜も早いとこ寝てしまおう、そうしよう!(mv_v)m.。o○ zZZZ ネマス
明日は元気が回復すればいいな。

「昼食」
・天ぷら月見そば
・ごはん

「夕食」
・ごはん
・漬物
・モツ煮込み(モツ、豚、大根、コンニャク)
・タラバガニとキノコのマヨ炒め

今日のBW:79kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]