忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1557] [1556] [1555] [1554] [1553] [1552] [1551] [1550] [1549] [1548] [1547]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日から、調子は良くなかったんです。
半日の仕事中も、ハナが垂れて、ハナの奥の方が何かに刺激されるような感じがして。
咳と痰、時々寒気。
昨日は何ともなかったんですけど、今朝起きたら体が重ダルくて熱っぽい。
測ってみたら、37.3℃!
こりゃあ、間違いなく風邪だ。
奥さんは?37.1℃じゃん!
さほど食欲はなかったんですけど、奥さんに無理して昼食を作ってもらい、だっぷり汗をかいたところで再度測定すると、な、なんと!37.5℃!
奥さんから退場宣告を受けたので、薬を飲んでサッサと布団に潜り込みましたよ、あとから奥さんも。
今日の外出予定と、髪を切ってもらう予定はすべて中止。
昨日の今日ですもん、せっかくいろんなDVDでも探して買ってこようと思ったのに。
何だかなぁ~の、寝て曜日に決定してしまいました;
大汗をかきながら二人で討ち死に状態で、変なセールスだか集金だか訳の分からん女にインターホンで起こされでも無視!
わが家はすべて引き落としにしてあるから、集金など来るはずもないし。
年末にも、見た事のない男がインターホンを鳴らしたから、とりあえず出てやったら宗教の勧誘で、一言の元に断ってやったけど。
ブチブチ文句を言いながらもまた爆睡したら、またインターホンが。
今度は、建物内に入り込んで、玄関のインターホンを鳴らしたらしい。
わが家はオートロックですから、大元のエントランスでインターホンを鳴らすとテレビカメラに顔が映るんですけど、侵入してきて玄関前のインターホンを鳴らすとテレビカメラは作動しないので区別がつくんです。
映らないと言うことはすぐそこにいるんだなと、完全無視ですよ。
でも結局それがきっかけになって、二人とも起きてしまったんですけどね。
時間を見ると、午後5時過ぎ。
訳の分からんお邪魔虫に妨害されながらも、よくぞ寝たもんだ。
熱を測ると、私は36.9℃で、奥さんは変わらず。
まあまあ、とりあえず若干回復かな?
新入りビデオで予約録画に挑戦して、メシ食って寝る!
でも寝れるの?と奥さん。
あれだけ朝も昼も寝たから寝れないかもと思いつつも、また明日から仕事ですもん、奥さんを残して私は先に寝る事にします。
と言うか、先に布団に入る事にします。
寝れるかどうかは神のみぞ知る?
ではでは(^^)/

「昼食」
・カレーうどん
・ごはん

「おやつ」
・あいすまんじゅう

「夕食」
・モツ鍋味噌味(生白モツ、キャベツ、ニラ、にんにく、蒸し麺)
・缶ビール

「デザート」
・和菓子など
・ウーロン茶

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]