忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1549] [1548] [1547] [1546] [1545] [1544] [1543] [1542] [1541] [1540] [1539]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやだぁぁぁぁぁ・・・(T_T)
あ゛~具合悪りぃ、あ゛~調子悪りぃ、あ゛~熱がある、あ゛~吐き気する、あ゛~体ダルいこわい・・・。
もうすぐ、1月4日も終わろうとしています。
今回、珍しく長かった私の正月休み6.5連休は、何もせぬままあっという間に終わってしまう。
今月に入ってからは元旦早朝に初詣に行ったのと、2日の夜にコンビニに行った以外は、ほぼ『巣ごもり』状態。
でもまた明日から、いつものようにいつもの生活と仕事が待っているんですね。
年末年始は毎回、何もしていなくても何だかパタパタして、落ち着かないまま過ぎてしまうような気がして、結局休んだのか何なのか分からないまま、また仕事が始まるんです。
休み中に目一杯ダラけた体と頭を元に戻すのは、容易な事じゃないんですよね。
昼夜も逆転してしまっていますし、明日の朝起きれるかどうかすごく不安です。
ましてや、奥さんは今日夜勤で出勤してしまいましたから、明日朝頼れるのは目覚まし時計と自分の自覚だけ。
いっそこのまま仕事に行かず、辞めてしまいたい・・・と、誰しもが思っていることでしょう。
はぁ~、そんな訳に行かないのが給与所得者、カタカナで書くとサラリーマンってやつの悲しい宿命なんですよね。
昨年末は、自分の意思希望にかかわらず「明日から来なくてもいいよ」と言われて、寒空の中を公園でボランティアからの炊き出しで過ごした人が大勢いたわけですから、それを考えるとどれだけ気が重くとも気が進まなくとも、私の出勤を待ってる人がいて組織があるって事は喜ぶべき事なんでしょう。
明日朝一発目から院内の新年の朝礼で始まって、メーカー担当者や問屋担当者から年始の挨拶を受け続けて1日が終わるでしょう。
今月中旬からはすでに接待の予定が2件プラスアルファで入ってますし、昨年赴任してきた若いドクターからは個人経営の医療機器屋と一緒にご招待を受けています。
私、ドクターとは行きたくないんですけどねぇ((((_ _|||))))ドヨーン
さらに、医薬品の安全に関する院内勉強会を開催しなければならず、年末の挨拶に行った時にも看護師長からお願いされているので、その原稿や資料作りをしなければ。
そして、来月初めには、保健所の立入検査が・・・。
まだダラけたリズム真っ最中の今、あれもこれもしなければと考えると、と~っても行きたくなくなってしまった。
タイムマシンに乗って、6日前に戻れないかなぁ・・・(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
そうだぁ!それより何より、まずは体重を落とさなくっちゃ(^^ゞ
さ~て、今夜は早めに寝るとするかな。
でも・・・、今日も昼近くまで寝てて、昼夜逆転状態で寝れるんだべか?
それからね、明日朝夜勤明けで帰ってきたら奥さんは、そのあと3.5連休のずれた正月休みに入るんですよ!
その分今まで正月に働いていたとはいえ、何だかとってもズってくねぇ???(`ε´)ぶーぶー

「昼食」
・奥さん特製醤油ラーメン

「おやつ」
・豆大福

「夕食」
・ごはん
・漬物
・納豆卵
・塩昆布
・ひたすら残り物

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]