忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1543] [1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535] [1534] [1533]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から本格的に正月休みなので、朝はゆっくり寝ていてもいいはずなのに・・・
やっぱり、朝早く起きてしまいました;
しかも、朝5時に目が覚めて、二度寝しようと努力したにもかかわらず、寝れなくて( 。-_-。)シュン
昨夜は昼寝をしたのに、午後10時には寝てしまったんですよ。
昨日午後から休みに入って気が抜けて体もだらけてしまったからなのか、今年1年の疲れが一気に出てきてるんでしょうね。
夜テレビを見ていたら肩から背筋が張ってきて、我慢できないほどの頭痛に襲われたんです。
奥さんに揉みほぐして湿布を貼ってもらい、鎮痛剤を飲んだんですが頭痛は治まらず、寒気もしてきたのでそのまま寝てしまったんです。
そして今朝まで爆睡したのはいいんですけど、今度は腰が痛んで寝てられなくなってしまいました。
腰は先週も痛んで湿布を貼ったりして、ある程度良くなっていたはずなんですけど、今朝また再発したようです。
頭痛の方はおかげですっかり良くなり、肩と背筋のコリは慢性的なものですから仕方ないとして、腰痛はつらいッス( ̄へ ̄|||) ウーム
安静にしてようにも、寝てらないんですもん、痛くて。
最近の体重増も、原因の1つなんでしょうか?
からだ中湿布だらけで新年を迎えるのも、何だかなぁって感じです。
今日奥さんは夜勤で夕方出勤なんですけど、明日年越しに実家へ行くのでその時の持っていく手土産や、またまた酒やお菓子などを買いに出かけました。
今日はもう低気圧による荒天は治まって通常の雪の降り方になっていますが、雪道を歩くのは腰には非常に負担がかかります。
雪だけなら歩きやすいんですけど、北海道の道はそんな甘いもんじゃありません!
ツルツルのアイスバーンと、何より怖い「ブラックアイス」が、さらっと降った雪の下に潜んでいるので、用心して歩かないと突然「ズリッ」と足を取られるように滑って、転ぶまいと踏ん張ると、これが最高に腰に来るんですよ。
雪道の歩き方は、若干腰を落とし気味にしてすり足のように歩くんですけど、腰が悪い人間にとってはこれがつらい。
外出して帰宅すると、下半身は全体に筋肉が張って足先が痺れてしまうくらいの負担なんです。
北国に暮らす者の宿命とはいえ、冬は毎日寿命が縮む思いです。
ああ、今夜も腰が痛い。
湿布が冷たく、体を冷やしてくれますΣ(×_×;)

「昼食」
◎そば幕の内弁当
・ざるそば
・ごはん
・煮物(筍、椎茸)
・板かま
・昆布巻き
・煮海老
・卵焼き
・海老フライ
・海老春巻き
・海老カツ
・蟹焼売
・千切りキャベツ
・ポテトサラダ
・ナスひき肉味噌炒め
・切干大根の煮物

「夕食」
・豚汁ラーメン

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]