忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535] [1534] [1533] [1532]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わりました(^^)v
今年度の私の勤務は、今日午前中で無事めでたく終了いたしました。
もう先週から仕事などないと言っていましたが、本当になかったんですよ。
伝票2枚を片づけて、あまりにヒマだから11時頃のケアプラン会議に出席して、仕事は終了。
外来は朝から患者が大挙して押しかけていて、大忙しだったんですけど、あっしにゃあ関係のない事でござんす。
毎年年末の外来ってこうなんですよ。
『正月が来るから』薬をもらっておこうと、普段診察などまったく受けない患者が来院して、待合室の椅子に偉そうに座ってる。
大体普段まじめに薬を飲んでない患者に限って、こういう発想で受診するんですよ。
まあ、持ってればそれで安心って、気持ちは分かりますけど、本当に具合が悪くて来院した患者にとっては迷惑千万。
言っちゃ悪いけど、でも本当の事だから言いますけど、こういう不届きな患者って「公務員」が多い!
今年は2日も早く御用納めした官庁ですから、ヒマだから病院にでもと思うんでしょうか。
それから今日は、本当に具合の悪い患者も多かったんです。
点滴に次ぐ点滴の指示で、一時は処置室のベッドが満床になるかと思われるほどの状態。
インフルエンザの患者も中には数名いましたが、ほぼ風邪と胃腸炎らしき状態でした。
その全員が大人で、小児は1人も来院しませんでしたね今日は。
そんな忙しい外来を尻目にすでに休み気分の私は、昼前には挨拶回りを始めました。
病棟、事務所と回って、残りは外来と院長。
今日在院のドクターは院長だけなので、忙しすぎて機嫌が悪そう。
挨拶はどうしようかな?
まったく無視ってな訳にもいかないから、昼を大きく回ってようやく午前中の診療が終わり、ぐったりして院長室に戻るところを廊下で捕まえてご挨拶。
とりあえず院長も、大人の対応で挨拶を返してくれて、これで思い残すことはなくなりました。
外来スタッフもみんな忙しく動き回ってるから、外来看護主任にだけコソっとご挨拶で終わりにしようと二人で話したんですが、昼休み遅上がりで残っていた3人にだけご挨拶をして終了。
さあ~~~~~帰ろぉぉぉぉぉ(*` 艸 ´)ウシシシ
お正月だぁo(*^▽^*)oワーイ♪
今日午後から正月4日まで、6.5連休なんて、と~っても嬉しいよん(*^^)v
でもね、いつもの事なんですけど、年末年始の休みって、何だかんだとパタパタしてるうちに、あっという間に終わってしまうんですよね( ̄へ ̄|||) ウーム
今日午後だって、結局のところ爆昼寝したら6.5のうちの0.5は早くも終わってしまったんですよね。
私の正月休みは、もはやあっという間に残すところ6日となってしまいましたってさ(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ
この6日間で奥さんの勤務は、明日夜勤、明後日夜勤明けで夕方から私の実家で年越し、2日と3日は遅出で帰宅時間は午後7時半過ぎ、奥さんと休みが一緒なのは元日の1日だけなんて、と~っても悲し過ぎますけど・・・。

「朝食」
・ロールパン
・ベーコン&ハムソテー
・チェダーチーズ
・コーヒー

「昼食」
・讃岐うどんかき揚げ天ぷらのせ

「夕食」
・ごはん
・漬物
・豚汁(豚肉、ささがきごぼう、突きこんにゃく、焼き豆腐、油揚げ、大根、人参、じゃがいも、玉ねぎ)
・焼鮭

今日のBW:78.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]