忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535] [1534] [1533] [1532] [1531]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はですねぇ・・・
最近この書き出しが増えてるかも;
昨夜テレビを遅くまで観てたら、午前2時半頃になってまして、当然腹も空いてきた訳ですよ。
んで、何か食いたいな~と、ん~~~ラーメンが食いたいと思い立って、氷点下の猛吹雪の中を遭難しそうになりながら歩いてラーメン屋まで行ったんです。
どうも夫婦二人して、夜中に徘徊することが多くなった、アブない二人。
以前飲んで歩いていた時に行った事のある、午前2時頃からオープンする居酒屋兼ラーメン屋があって、思い出してそこへ行ってみようと吹雪の中を行軍したんです。
午前2時半過ぎですもん、歩いている人などほとんどいません。
ましてや、マジで遭難しそうになるくらいの猛吹雪。
店も開店休業だろうと思って、ようやくたどり着いたドアを開けると、人がビチッと満席状態。
店の人に丁寧のお断りされ、次の店を探すハメに。
寒い!とにかく寒い!
たどり着いた2軒目は、のれんを下ろそうとしていた段階。
ここもダメかと思って行き過ぎようとしたら、後ろから来た男連中がその店員に「もう終わり?」と聞く声が聞こえ、店員が「風でのれんが飛んだんで、直してただけですからいいですよ」だって。
もうその時には通り過ぎていたので、そこはパスして、一番最初に通り過ぎたラーメン屋に。
そこものぞくと、店のおばちゃんがテーブルを片づけていて、カウンターに客が1人だけ。
どうにもこうにも寒いので、店の戸を開けておばちゃんに「もう終わった?」と聞くと、「いいですよ」とありがたい言葉が返ってきました。
早速店に入ってテーブルについて一息、注文も済ませ待っていると、後から客が来るわ来るわ、スナックなんかの閉店時間が過ぎて行くところを失った酔客、忘年会後の客がどんどん入ってきて、あっという間に店は満杯。
ちょっとしたタイミングで、本当にラッキーでした。
後ろを見ると、テーブルに突っ伏して寝ている客もいたりして。
合い席で奥さんの隣に座った男なんかも、ほとんどベロベロに酔っぱらってるんですよね。
でも、私の肝臓がまだバリバリだった頃の、午前3時頃のラーメン屋で飲み直しなんて、日常チャメシゴトだったんですから、文句なんか言えませんって。
過去に、この店でリバースしてる客を見たこともあるしね;;;
運ばれてきたラーメンを食ったら後は用はないし、時間も時間だからとさっさと帰ってきたんですけど、寝た時間は午前3時半でした。
また不良しちゃったよ;
そうそう!吹雪の中を歩いていた時に見た光景、早くも朝刊を配ってる姿がイタく眩しかったですね。
飲んだ後のラーメンはやめられまへんなぁ(^^♪

「夜中の3時前」(ラーメン屋)
・鍋ラーメン醤油(シジミとエビだしの鍋に入ったラーメン)

「昼食」(大型スーパーのファミレス)
・目玉ハンバーグとカキフライセット(ライス大盛り、ふのりと長ネギの味噌汁、漬物、ハンバーグ・目玉焼き・ブロッコリー、カキフライ2個・千切りキャベツ)
・昔風中華そば

「夕食」
・パックの寿司(マグロ、イカ、ズワイガニ、シャコ、ホタテ、とびっ子、イクラ、うに)
・和牛カルビと和牛ロース焼き
・セロリスティック
・缶ビール

「おやつ」
・口取りを盗んで食べちゃいました;

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]