忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1538] [1537] [1536] [1535] [1534] [1533] [1532] [1531] [1530] [1529] [1528]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇でした。
本当にもうやる事がない。
朝いつものように伝票を処理して、新規入院患者の持参薬を鑑別しただけで、今日の仕事は終わり。
かと言って、大掃除する気もないし、やる気になっても診療時間内に大掃除していたら待合室の患者から見えてしまうので、感じ悪いでしょ。
メーカー担当者が年末の挨拶に来たら、暇つぶしに世間話でもしようと思っていたんですけど、今日は見事に来ない!
こういった日に大挙して来てくれればうれしいのに、こちらが忙しくて相手などしている余裕のない時に限って大勢来やがる。
どうにもこうにも、うまくいきませんな世の中ってやつは。
仕方なく貯めてあった専門雑誌でも読もうと目を通し始めたら、あっという間に舟を漕ぎ始めて、ガクッっと体が傾いたことで目を覚まし、ヤバいと思い大きく伸びをして立ち上がり、受付や外来をプラプラして目を覚ましました。
その時、若いドクターが私の方に近寄ってきて、話し相手をしてくれるのかと思いきや、おもむろに自分の髪をかきわけて頭皮を私に見せるんです。
何事かと思って覗きこむと、複数の湿疹、しかも先端部がいまにも破れそうに白くなっている湿疹が列になってできていました。
「どう思います?」と聞かれ、「いや~、この何かに沿って走っているように出来てる湿疹は、間違いないんじゃないんでしょうか」と答えました。
ん~~~、こりゃあ間違いなく帯状疱疹でしょ。
痛くも痒くもないらしいけど、気になるんでつい触ってしまうとか。
横にいたベテラン看護師に「先生!触っちゃダメですよ!」と怒られながらも、頭頂部の方にもでき始めてるみたいなんですと私に見せるんです。
って、自分医者だろと思いましたが、さすがに自分では見えない位置にできてるのでみんなに見てもらってるとドクター。
その結果、単なる湿疹と帯状疱疹と言う人が半々くらいだったそうで、最終決断を私に下させようとしたらしい。
「写メ撮ってあげますか?」と聞いてみましたが、返事ナシ。
そりゃそうだ!
格好悪いもんね、医者なのに。
医者と言えばこのドクター、2日前にインフルエンザに罹ったと病院へ連絡して来て、昨日の外来診療を休んでいたんですけど、もう今日から出てきて外来診療をして大丈夫なんでしょうか?
近寄らない、近寄るなッ!
仕方なく抗ウイルス剤の処方を書かせて調剤しようとしたものの、在庫数が足りないじゃん!
この時期になって、滅多に出ない後発品など問屋に在庫もないだろうとコールセンターに電話してみたら、案の定在庫などなく、今すぐ手配しても納品されるのは年明けになるとの返事。
相当高いけど支払うのはドクターだから、先発品でしゃぁんめいっ。
そんな感じでバタバタしていたら、もう1人の若いドクターもやって来て、こちらも調子が悪いと。
まさかと思いつつインフルエンザの検査をしてみたら、見事に陽性と出ました;
先のドクターと二人で検査キットと顔を見比べながら、「間違いないですね」、「そうですね」ってな会話で診断確定!
こちらの抗ウイルス薬は「タミフル」を自分で処方して、手渡すとさっさと帰宅しました。
院内全体にばら撒かれでもしたら大変な事になりますから、とっととお引き取り願うに限ります。
ところで、外来診療する若いドクター二人(ワクチン接種済み)がインフルエンザに罹患したということは、今年のインフルエンザワクチンは何の効果もないって事になりますよね。
私はインフルエンザワクチンなど信用してないので、毎年未接種ですから、ムダ金を使わなくてよかったという結果になったのかも;;;
それもどうなんでしょ(-_-;)

「朝食」
・バターロールマーガリン入り2個
・ウインナーソテー
・チェダーチーズ

「昼食」
・正油ラーメン
・ごはん
・牛肉時雨

「夕食」
・ごはん
・漬物
・ひたすら残りもので冷蔵庫整理

「デザート」
・今夜もデコレーションケーキ

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]