忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1537] [1536] [1535] [1534] [1533] [1532] [1531] [1530] [1529] [1528] [1527]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

みなさん、いかがお過ごしですか?
ここ北海道は、ホワイトクリスマスでもないんですよ。
今朝の天気予報で気象予報士が、「♪雪は夜更け過ぎに、雨へと変わるだろ~♪」と歌ってました。
今朝から昼ごろにかけては結構吹雪いたりしてホワイトだったんですけど、午後からは雪も降らず気温も上がり、帰宅時間には車道は乾いてカラカラ、雪は隅っこの方に残っているだけになってしまいました。
この後さらに、グチャグチャでドロドロのクリスマスになるかもしれません;
明日日中も雪は降りそうもなく、今年はあまりロマンチックとはほど遠いクリスマスになりそうです。

今日は私の給料日。
仕事の奥さんに代わって、いつものように私が銀行へ行ってきました。
多くの所で給料日が25日なんでしょうけど、そんなの関係なく混んでましたね。
ATMの前に行列ができたのを久しぶりに見ました。
私も並びましたけど、なかなか進まないんです。
昼休みを利用して行っていますから、時間が気になってイライラしてました。
前の人の様子を見てると、給料を下ろしている様子じゃなく、振込や入金のようなんです。
ですから、ATMの操作に手間取って時間がかかり、なかなか進まないんですね。
銀行を出て横断歩道で信号を待っていると、横には担当している小学校の女性事務員が、入金か何か聞きませんでしたが、私と同じように銀行から出てきて立っていて、反対横にはうちの病院の女性事務員が手に銀行とコンビニの振込用紙らしきものを持って立っていました。
みんな忙しいんだなと、何となく年の瀬のせわしなさを感じてしまいました。

夕方に、テレビの速報で元女性タレントの死亡ニュースが流れたらしく、私の元に受付嬢が走ってきて確認して欲しいと言いました。
私の知り合いに芸能レポーターなどいるはずもなく、仕方なくネットのポータルサイトにアクセスしてみました。
確かにそのような記事が載っていましたが、詳しく書いたリンクにアクセスしようと思っても全然つながらないんです。
アクセスが集中してるんでしょうけど、私の周りに受付嬢や病棟看護婦や助手などが次々と輪を作って待ってるんですよ;;;
後ろでイライラされてもこっちも困るんですけど。
アクセスできないまま時間が過ぎ、みんなが諦めて仕事に戻ってしばらくしてから、ようやくアクセスできました。
ただ、まだ夕方5時頃の段階では、「一部メディアが報じた」としか情報がないようで、詳しい記事などはこの後、明日にかけて詳細が分かってくるでしょう。
でもそれでは女性陣は納得しないんでしょうし、今知りたいんでしょう。
今誰も知らない事を知って、話て歩きたいんでしょうね。
そりゃあ無理ってもんですよ。
大体、ニュース発信元のテレビ局のホームページにアクセスできない状態でしたし、スポーツ新聞のホームページにアクセスできても詳細は一切分かっていないようでした。
おかげで、こちらの仕事が進まなくなっていい迷惑でした。

来年また両親がハワイへ旅行する予定なので、今日母が診察に来た折に書類を持ってきて、電子渡航認証システム(Electronic System for Travel Authorization: ESTA)をネットで申請してくれというのです。
この新しいオンラインシステムは、ビザ免除プログラム(VWP)の一部で、2009年1月12日からは申請が義務化され、米国に短期商用・観光目的(90日以下)で渡航予定のVWP参加国のすべてのビザなし渡航者は、米国行きの航空機や船舶に搭乗する前にオンラインで渡航認証を受けることが必要になるとニュースでも言ってました。
旅行会社で申請の代行もしてくれるそうですが、1人分が4,200円も取られるそうなんです;
そこで、ネットで私の申請しろとの事。
スペルなど間違って入力さえしなければ、誰でも出来る簡単なものなので、2人分を5分程度で申請して、「渡航認証承認」を得ました。
必要な部分をプリントアウトして、はい終了。
これで4,200円はボッたくりでしょう(`ε´)ぶーぶー
ところで、私への報酬は?
クリスマス用の若鳥唐揚げ半身1つ、しめて900円でおしまいですと。
何だかなぁ~~~( ̄へ ̄|||) ウーム

「朝食」
・ロールパン2個
・ボイルドシャウエッセン
・コーヒー

「昼食」
・ごはん
・かき玉汁
・ザンギ
・漬物

「夕食」
・スペアリブ(奥さんお手製)
・若鳥半身唐揚げ
・オードブル(ローストビーフ、生ハム、オニオンスライス、レタス)
・野菜スティック(セロリ、ニンジン、キュウリ)
・スパークリングワイン(イタリア産カヴァ)

「デザート」
・デコレーションケーキ

「おやつ」
・干しいも

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]