忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1535] [1534] [1533] [1532] [1531] [1530] [1529] [1528] [1527] [1526] [1525]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まるっきり、やる気なさ過ぎ。
年内分の仕事を終えてしまった私にとって、休みと休みに挟まれた平日など乗り気になれる訳ないじゃないですか。
国(政府)も、国民の休日の関する法律を改正した時、こんな日も休日にするようにして欲しかったですね。
5月のゴールデンウイークのように、祝日(5月3日:憲法記念日)と祝日(5月5日:こどもの日)に挟まれた平日(5月4日:みどりの日)を強引なくらいに祝日にしてしまったんですから。
そのおかげで来年の9月にも、敬老の日と秋分の日に挟まれた平日を「国民の休日」として休みになり、『秋のゴールデンウイーク」みたいになっていますよ。』
今からでも遅くないので、次回の通常国会で改正法案を提出してくれませんかね。
ただ、今度このような休みと休みに挟まれた平日がいつ来るのか知りませんけど♪~( ̄ε ̄;)
メーカーからもらった来年の手帳を見てみたら、あるじゃないですか!来年11月1日(日曜日)と3日(文化の日)に挟まれた平日の月曜日が。
何とかしてくだせえ、お役人様ぁぁぁ←こんな時だけ媚を売る私;
まあ仕方ない、朝から遊び半分以上ほとんどで時間が過ぎるのを待ちましたけど;
ネットサーフィンしたり、助手とおしゃべりしたり、本を読んだり。
ようやく午前が終わり昼休み。
午後からは年末の挨拶に来るメーカー担当者の応対で時間をつぶし、それでも時間を持て余して外来や受付をうろうろしてました。
やる気がないのは私だけじゃない、いつもの外来看護主任も同じ意見。
外来は、患者がたくさん来ているので暇じゃないんですけど、今月は忙しいということで私と同じように通常の休みをずらして取っていて、今頃になってようやく各自が休みを取っているため、気分はほとんど正月休みの予行演習のようなもの。
スタッフの数人が休んでいるのに仕事なんて、そりゃあやる気になんてならないでしょうよ。
「あ~ダルい!もう帰るか!」
口を開けばお互いにこんなことを言い合って、時が過ぎるのを待っている状態でした。
今日から看護学校は冬休みに入って、助手は1日勤務なんです。
なおさら私の出る幕は減ってくるでしょ。
助手にやらせる仕事を考えてやらないと、すべて私がこなしてしまったら、仕事がなくてただ1日立ちんぼってのも可哀想ですもんね。
ああツライツライ^^;

「朝食」
・ロールパン2個
・ハムエッグ
・コーヒー

「昼食」
・味噌ラーメン

「夕食」
・香港風焼きそば
・からあげくん シーフード ボンゴレ風
・海老と蟹のポタージュパイ
・缶チューハイ

「憩いのひと時」
・泡盛
・焼酎
・コーンスナック 緑のたぬき天そば味
・他

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]