忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1534] [1533] [1532] [1531] [1530] [1529] [1528] [1527] [1526] [1525] [1524]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日曜。
私は休みで、朝ものんびり・・・できないんですなこれが(-_-;)
休みの日に限って早く起きてしまう私の性格。
昨夜は風邪っぴきの奥さんがなかなか寝ないから、私がさっさとテレビと電気を消して布団に誘導するように寝たのが午後10時半。
奥さんのためと言いながら、あっという間に夢の中へ行ってしまった私は、中途覚醒もせず爆睡熟睡で、トイレに目覚めたのが午前5時半。
さてもう一眠り・・・できなくなってしまった( ̄へ ̄|||) ウーム
7時間の爆睡熟睡のおかげで目覚めすっきりさっぱり、ついでに腰まで痛くなって二度寝なんてしてられる状態じゃなくなってしまった訳よ;;;
それでも布団の中で30分は無駄な抵抗を試みたんですけど、やっぱり無駄に終わってしまって、休みの朝なのにもったいないなぁと思いつつも起きてしまいまったのが午前6時。
仕事の朝より早いじゃん!( ̄□ ̄;)ガーン゙!
何だかなぁ~かもう(`ε´)ぶーぶー
その分いつもよりゆっくりじっくりと、サイト訪問とメール処理ができましたけどね。
奥さんはというと、今夜夜勤入りなので朝もゆっくり。
途中起こして熱を測ったら、やっぱりまだ37℃くらいはあるんですよ。
こんなんで夜勤に行って、途中でぶっ倒れでもしないかととっても心配なんですけど。
まあ、昨日からまじめに風邪薬を飲んでるからこの程度の発熱で済んでるんであって、本当はケツに一発注射でもしないとダメな状態なんでしょうけど。
風邪だからと言って夜勤を突然休むと、他の職員に迷惑がかかって大ヒンシュク間違いないので、這ってでもズッテでも出勤しますけど。
その分朝くらいはゆっくり寝かせといてあげましょう。
で、ようやく起きてきたのが午前10時半。
驚いたことに、私の睡眠時間7時間に対して、奥さんはきっちり12時間でしたヾ( ̄o ̄;)マヂカ
これも風邪のなせる技なんでしょう、相当体力を消耗しているようで。
昼食後には、今度は早起きした私がおネムになってしまい、ちょっとばかし一眠り。
ちょっとのつもりが2時間半でしたけど 睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,
私が昼寝をしてる間に、具合が悪いのを押して奥さんがクリスマスツリーを飾っていたようで、わが家もようやくクリスマス気分になりました(*^-')ノ☆;:*:;☆
夕方、雪がちらつく寒い中を奥さんは夜勤に出勤し、見送った私はテレビでサッカー漬け。
ほとんど寝てばかりだったような今日1日、今年も残すところ10日余りの日曜日の風景でした。

「昼食」
・モニターサイトから依頼の「インスタントカップきつねうどん」2種類の食べ比べ
・ごはん少々

「夕食」
・ごはん
・漬物
・鶏のバターソテー
・ぶりこ(ハタハタの子)の煮付け
・煮つぶ
・納豆

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]