忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1530] [1529] [1528] [1527] [1526] [1525] [1524] [1523] [1522] [1521] [1520]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わりました!
年内予定分の調剤をすべて終わらせました(^^)v
いや~、きつかったです。
そして今日で10連チャン日勤も終了。
明日は久々の休み。
最後の入院患者の薬を作り終えて薬袋に入れた瞬間、達成感に満足し、疲労がど~~~っと出てきて、しばらく動けない状態になってしまいました。
一服して、冷たいコーヒーをゴクリと飲み、大きく一つため息。
「終わったぞ~~~!これで正月が迎えられる」
大声を出して万歳したかったんですけど、周りの目もある事ですから、心の中で叫びまくりました。
平静を装っていても、自然と顔がニヤケてくるのが分かるんですよ。
何たって、先月終盤から今日までで、およそ7週間分の入院患者全員の調剤を一人で終わらせたんですから、この気持ちは実際にやった事のない人には分からないでしょう。
訪問して来るメーカー担当者に邪魔されないように貼っていた「面会不可」の張り紙をはがしたとたん、待ってましたとばかりに来るわ来るわ。
はがす直前に来たメーカー担当者が、他の担当者に今日も会えないよと言っていたそうで、はがした直後にそれを知らずに来た担当者は「ラッキーでした」と喜ぶほど、みんな私に面会することを熱望していたらしい。
でも、私の本来の仕事はメーカー担当者と会う事だけじゃないので、そこんとこご理解頂きたいものです。
中には、お歳暮なのか手土産を持ってきた担当者もいたようですが、それでもダメなものはダメ!
「今忙しいからまた今度!(怒)」の一言でシャットアウトしていたくらいこっちもテンパっていたんですから、物につられるほどの余裕もなかった訳で。
もういいですよ。
これからは年末の挨拶でも何でもじっくりとお受けいたしますから、どんどん手土産を持っていらしてください。
ただですねぇ~、残念なお知らせが一つありますよ。
年明け2週目までの分を作り終えてしまった訳ですから、今日から来月中旬まではもう医薬品、特に経口剤(飲み薬)は買う必要がなくなったと言う事です。
つまり、いくら手土産持参でお願いされても、買えないものは買えませんって事。
残念でしたね担当者の皆さん。
また来年来月に期待と言う事で、チャンチャン。

「朝食」
・ロールパン
・黒豚ソーセージ
・チーズ
・コーヒー

「昼食」
・月見うどん

「夕食」(奥さんと二人で忘年会:蕎麦屋酒)
・板わさ
・白魚天
・天ぷら盛り合わせ(海老、パーナ貝、ししとう、キス)
・鳥わさ
・厚焼き玉子
・鰊棒煮
・鰊の切り込み
・わさび漬
・なす揚浸し
・吟醸酒、大吟醸酒
・生ビール
・大盛りせいろ、新そば

「2次会のつもり」(カラオケ店)
・ウイスキーロック
・生ビール
・チョコレートセット(チョコ、ポッキー、コアラのマーチ、麦チョコ)

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]