忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1526] [1525] [1524] [1523] [1522] [1521] [1520] [1519] [1518] [1517] [1516]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週月曜から来週水曜までの10日間、今日の午前中勤務を除き休みなしです。
その間、水曜夜に役員会兼忘年会、昨夜は夜間急病センター出向で午後10時半まで勤務、今夜は昼まで勤務でその後午後6時半から当院の忘年会と2次会、明日は日曜救急当番病院で勤務が午後6時まで、来週火曜には厚生局の立ち入り検査があり、木曜日にようやく代休と言うスケジュールです。
忘年会は幹事ですから、仕事の合間にこまごまとした作業をし、プレゼント・景品・その他必要なものをホテルまで搬送する手伝いをしました。
この物品が、ワゴン車に満載して2往復分。
段ボールなどを搬出している横を通った院長が、「こんなにあるのか!」と目をひん剥いたくらいの量になってしまいました。
なんたって、ビンゴの景品には良いものをと買い集めた電気製品が重たい重たい。
永年勤続表彰までやっちゃおうと企画したので、記念品に準備した病院全景と院長の顔のラベルを付けたワインセットが、赤白ハーフボトル2本セットで27人分ですもん。
重たいしかさ張るし、運び出すだけで筋肉痛と腰痛になってしまうほどでした。
ゲームと表彰式の司会進行を担当する外来看護師と受付嬢が、自分で作ってきた原稿を私の所に持ってきて、これを添削して欲しいと言うんです。
私自身はビンゴの司会進行を命ぜられているんですけど、原稿なんか作らずぶっつけ本番で行こうかと思っているんですがね。
皆さん真面目だこと。
そんなこんなで、入院調剤もようやく今年度払い出し分は昨日作り終わりましたが、まだまだ休めないようです。
残りの5日始業からの1週間分(実質9日分)もこれから作っておかなければなりませんから、ホッとするのはそれまでお預けですね。
何はともあれ、今夜の忘年会を無事成功させて、2次会がお開きになるまでが今年最後の大仕事ですから。
一体何時に帰宅できるんでしょうかね。
明日も朝は通常に時間から勤務開始なので、早く帰りたいところですけど、うまく逃げられればお慰みってとこです。
それにしても眠い!
仕事が終わって帰宅後、昼食を摂ったら睡魔が襲ってきて、即ダウン。
今夜奥さんは夜勤ですので、出勤の時に起こしてもらいましたが、二度寝して寝過ごさないように早めに会場のホテルへ向う事にします。
そろそろ頭の回転も鈍くなってきてますし、体もついて来なくなってる様子です。
奥さん不在の、疲れて帰っても誰もいない暗く寒い部屋が待ってると思うと・・・。
ツライツライ!
でもまあ、とりあえず、カラ元気を出して盛り上げて幹事の役目を果たしてきますわ。
では、行ってきます(ToT)/

午後4時45分

「朝食」
・ロールパン
・ゆで卵
・ポテサラ
・コーヒー

「昼食」
・緑のたぬき
・ごはん
・ロースハム、ソーセージ(お歳暮で頂いたもの)

「夕食」(忘年会でのホテルの料理)
・メニューは明日記載します

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]