忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1525] [1524] [1523] [1522] [1521] [1520] [1519] [1518] [1517] [1516] [1515]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は私、自分が使えるパソコンを2台持っていることを忘れていました。
そうです!職場に私専用のパソコンがあるじゃないですか!
そっちで昨日の不具合の原因を検索して、原因の除去や復元なりをすれば良かったものを。
寝て起きても、怒りで頭が一杯になってしまっていた私は、起きると同時にリカバリソフトを入れて、データなどをすべて消し去ってしまいました。
気が付いたのは、出勤してから。
もう後の祭りです。
ウインドウズのサイトでトラブルシューティングを検索してみると、ありました、やっぱり。
Internet Explorer7での、『Internet Explorerではこのページは表示できません』と画面に出た時の対処法がしっかりと、しかも何種類もの対処の仕方が書いてありました。
読んでみると中には昨日実行した方法も記載されていましたが、それ以外にも、これがダメなら次と言う具合にいろいろと書いてありました。
失敗した!しくった!
これを検索してからでも、リカバリをするのは遅くなかったぁ・・・。
とりあえず昼食に戻った時に再インストールなどを試みて、無事元のようにネットにつながって画面表示も正常に戻しました。
バックアップもできなかったことから、今までパソコンに入れてあったデータ、写真やお気に入りなどは、リカバリ前にフラッシュメモリとDドライブに保存してあるので、これらを元の位置に戻せばオーケーなんですが。
もしかすると、またアップデートを実行したら同じ症状が現れるかもしれないので、対処法はしっかりとプリントアウトしました。
でもこれって、いつも思うんですけど、時間の無駄ですよ。
復旧作業をしている間は、当然一切パソコンでの作業はできませんし、とりあえずそばに付いてなきゃなりませんしね。
でもこれで、一つずつトラブルに強くなっていくんだとでも思わなきゃ、やってられまへん;


今日、当院の冬のボーナス支給日でした。
当院はボーナスだけは、いまだに昔ながらの手渡しなんです。
もちろん渡すのは院長で、支給開始と同時に全職員が仕事の手を休めてでも受け取りに集まります。
支給が開始される時間ははっきりとは決まってなく、定期往診から院長が戻った午前11時から11時半前後となってはいますが、その時の往診の具合や道路状況によって、毎回違っています。
当然、支給開始の告知をしなければ誰も気が付きませんので、事務長か事務員が内線で各部署に告知するべきなんですが。
今回私の元には全く連絡がなかった!!!(怒怒怒)
何となく廊下が騒がしいなとは思ったんですけど、こちらだって仕事に没頭していた訳で、それが支給されていた騒がしさだとはその時はまったく気づきませんでした。
たまたま受付嬢と目が合って、「もらった?」と聞かれたので分かったんです。
でもその時も、「何を?」と、とぼけてた訳じゃなく本当に何の事だかピンときませんでしたよ。
「ボーナス出てるよ」と受付嬢が言葉を続けた次の瞬間に、私の怒りはまたまた頂点に達しました。
『何で連絡くらいよこさないんだっ!』
すぐに事務所に受け取りに行きましたが、その帰り際に事務員の一人に「出たら出たで、連絡もよこさないのか!信じられない(怒)」と捨てゼリフを残して事務所から出てきました。
病棟や外来には連絡できて、薬局は無視ですか?
たった一人しかいないから、眼中にないんですか?
支給日とおよその時間は分かっているんだから空気を読めとでも?
仕事もそっちのけにして、支給開始の合図をチラチラ窺って待ち構えてろと?
ったく、ふざけた事務連中だぜ。
事前の通告通り、しっかりと支給率がダウンされていたのも相まって、腹クソ悪いったらありゃしない。

「朝食」
・ロールパン
・ポテサラ
・コーヒー

「昼食」
・わかめきつねそば
・プチおにぎり

「夕食」
・ごはん
・漬物
・出し巻き卵
・炒り豆腐
・飯寿司
・焼ししゃも

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]