忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1524] [1523] [1522] [1521] [1520] [1519] [1518] [1517] [1516] [1515] [1514]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は奥さんが職場の忘年会で、夕食は私一人。
それはそうと、帰宅後パソコンを立ち上げてネットにつなぐと、ウインドウズアップデートの更新が11件あると表示されていました。
当然何も考えず、ダウンロード・インストールして、再起動の指示が出ていたので行いました。
再起動してネットに接続し、いつものサイトへ行こうとクリックしたところ、『Internet Explorerではこのページは表示できません』と画面に出ました。
あれ?何か手順を間違えたかなと、いったん消して再びクリックすると、また同じ表示が出るんです。
よく読むと、可能性のある原因として「インターネットに接続されていない」、「Web サイトに問題が発生している」、「アドレスに入力の間違いがある可能性がある」と書いてありました。
対処方法として、「接続の問題を診断」とありましたのでそこをクリックして診断したところ、接続には問題ないらしい。
でも、アクセスできない。
ところが、メールは受信できるのはなぜ?
ということは、間違いなくネットにつながっているんだから、問題なのはInternet Explorer7でしょうか。
ちなみに、メールが100通以上もたまってるのに、読むだけでリンクをクリックできないなんて辛いツライ!
何か方法はないかと考えてみましたが、乏しい私の知識ではムリ。
とりあえず、復元ポイントに遡ってシステムの復元を試みましたが、「復元できませんでした」と無情な言葉が画面に出るだけ。
先日バックアップを取ろうと思って、インストールされている「簡単バックアップ」を起動させたんですが、何だかよく分からない「・・・できませんでした」と表示されてしまい、バックアップをしないまま終わらせてしまったんです。
ですから、以前に取ったバックアップから復元すると、1年くらい前の状態に復元されてしまうため、それもまた辛い事になるような気がしてしませんでした。
アップデートされたプログラムの何かが悪影響を与えたんだと、そこまではわかるんですけど、じゃあそれがどこにあってどのプログラムが原因かを調べる方法など、私には分かりませんできません;
そうこうしているうちに、忘年会と2次会を終えた奥さんが帰宅してしまいました。
予定では、昨日届いた本などをのんびり読みながら奥さんの帰宅を待つはずだったんですが、突然の対処できないトラブルに見舞われて、あちこちいじっているうちに怒りが頂点に達し、奥さんの帰宅時には最高に不機嫌になってしまいました。
もう止めたっ!明日の朝からリカバリして、一旦全部消してやる!!!
先日NTT東日本にプロバイダーを通して「光」を申し込んだんですが、今日連絡が来て「お宅のマンションは工事できないので、残念ながら「光」は開通させられません」とか。
何なんだ一体!(怒)
「光」がダメと通知されたその日に、ADSLもおかしくなるのかいっ!
いや、おかしくなったのはInternet Explorer7なんでしょうけど、どうも裏で誰かが私を陥れようとしているような。
画面表示が出ないので、ネットを通じてInternet Explorer7を再インストールすることも、原因と対処法を調べることさえできないんですから。
はっ!もしかして・・・、新しいパソコンを買わせようとする家電量販店の陰謀じゃないんだろうか?

「昼食」
・鍋焼きうどん(卵、長ネギ、麩、豚肉)

「夕食」
・ごはん
・ニシン漬け
・焼きシシャモ
・ハムエッグポテサラ
・肉豆腐(豚肉、麩、長ネギ、白菜、豆腐)

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]