忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1516] [1515] [1514] [1513] [1512] [1511] [1510] [1509] [1508] [1507] [1506]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日午後から忙しく仕事をしていたら、コンコンとノックする音が聞こえ、クソ忙しいのに誰だと思って「ハイッ(怒)」と返事をすると、こそっとドアを開けて顔を出したのは昨夜の問屋担当者でした。
椅子に座ってフゥ~と息を一つ、喋る喋る言い訳に説明に弁解。
所々笑いながらの私の鋭い質問に、冷や汗タラタラで顔を引きつらせて「申し訳ありませんっm(__)m」と平身低頭でした。
別に悪いことした訳じゃないのにそんなに謝らなくてもと言ったら、自分は直前までどこの店でやるのかを聞いていなくて、迎えに行ってさあ店へ行きましょうということになった時初めて知らされて、「やべぇ!「か」先生が今夜はいるんだ!」と思ったけど後の祭りでしたということで、バッティングして不快な思いをさせてしまって申し訳ないと彼は謝っているんです。
そんなことこれっぽちも思ってなかったし、逆に私と同行のメーカー担当者とでいろいろイジらせてもらって酒の肴にさせてもらったから楽しかったんですけどね。
しかも彼が言うのには、奥に消えた4人は最初から最後までビールで、時間が経つにつれトイレに行きたくなったらしいんですけど、この店のトイレに行くには私たちの後ろを通って行かなければならないので、絶対に私に声を掛けられてちょされる(北海道弁でイジられる事)と思ったので、ひたすら我慢して途中からはビールも飲まなかったとか。
そんなこんなで私は大笑い、彼は冷や汗タラタラで話していたら、たまたま看護師がドアを開けて入ってきて、その瞬間に見えたのが奥に消えたメーカー担当者でした。
問屋担当者と同じ思いで私に面会に来たとか。
結局カウンター組の私と、奥座敷組の彼らと3人で、その時の状況や心情などを語り合って、またまた大笑いしました。
奥座敷組が接待したのはドクターじゃなくて、チェーンドラッグストアのお偉いさんだったとか。
しかも、このメーカー担当者、私が睨んだように度々例の寿司屋を使って接待していたんだそうだ。
もちろん言いましたよ!「新年会やろうね、あの店のカウンターで!(^^)」
担当者の顔が一瞬引きつったのは見逃しませんでした。
覚悟はしていたんでしょう、「そうですね。カウンターだと大将ともお話できますしね。ただ担当交代の時期なんで、私が残っていたらですけど。あっ!後任にはちゃんと伝えますが・・・」
往生際の悪い奴!
俺様から逃げようったってそうはいかんぜよ!
「大丈夫!担当してまだ年数は経ってないから転勤なんてないって。で、新年会ね(^^)」
私のダメ押しに、もはや返す言葉は失ったようで、スゴスゴと帰っていきました。
残された問屋の担当者、お前にも貸しを作ったからな!とちょっといじめてみましたが、私のお許しが出ない限りこいつは帰るに帰れない状態。
お前も新年会は覚悟しとけと、ようやく放免してやりましたが、ったくデカい図体して小心者なんだから。
ところで、これで来月回しは3件になってしまいましたが、また連チャン生活が続くんでしょうか。
昨日の今日ですから、まだ気が重いんですけど;;;


今夜奥さんは、前に勤めていた職場の同僚と、SMAPの札幌公演を観に札幌ドームへ行ってしまい、私はお留守番です。
今日中に帰ってくるんでしょうか?
まあ、楽しんできたならそれでいいんですけどネ(^^)
ちなみに、フジテレビ系列で午後7時から放送している「FNS歌謡祭」で、札幌ドームからSMAPを生中継してますが、凄い人ですね~。
この中のどこかにうちの奥さんがいるんですけど、分かる訳ないわね♪~( ̄ε ̄;)

「昼食」
・中華風塩焼きそば

「夕食」
・ごはん
・漬物
・白つぶのバターコショウ焼き
・お惣菜セット(煮物(ちくわ、コンニャク、がんも、インゲン、人参)、白身魚フライ、コロッケ、肉団子と玉ねぎ炒め、揚げレンコンとピーマンの黒酢あんかけ、キャベツとモヤシの炒め物、ナポリタン、ブロッコリー)

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]