忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1509] [1508] [1507] [1506] [1505] [1504] [1503] [1502] [1501] [1500] [1499]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しい、忙しい!
昨日から年末調剤に入ったと言うのに、そんな事はお構いなしとばかり、メーカー担当者が訪問して来るわ来るわ。
あんたらは自分の仕事だからと言う事でしょうが、相手の都合ってもんを考えてくれよなっ!
いつも休みじゃない木曜午後は「面会不可」と書いた張り紙をしているんですけど、最近は水曜午後も同じ張り紙をしていました。
ところが、今日に限ってその貼り紙をするのを忘れたばかりに、入れ替わり立ち替わり、途中で張り紙をする間もなく連なって訪問してきたんです。
一人の訪問が終わったら、ドア横に次の担当者が立って待っていたり、その訪問が終わったら待合室に合図を送って次の担当者がすかさず入ってくる。
「今日の訪問はここまで!」と強く言えればいいんですけど、皆残念そうに悲しい顔をするんですよね。
ったく、捨てられたネコかいっ!ってな感じでね。
しかも気の早い事に、今日から来年用のカレンダーを配り始めたメーカーが2社も。
おいおい、さすがにまだ早いんじゃないの?
「そう言われるんですけど、毎年年末になってバタバタしてる時に配るのも失礼ですし、他のメーカーに出遅れると『もう一杯貰ったからいらないよ』と言われる施設もあるんで、先に配っておこうと思いまして」とか。
そうか、そういう考えもあったか。
もっとも、貰う側にしてみれば、毎年同じメーカーのお気に入りのカレンダーしか使わないから、それだけを間違いなく貰えれば後はどうでもいいんですけどね。
私はまとめて年末に実家へ運んで行って、両親に配るなり捨てるなり勝手にしてくれと丸投げしてきます。
病院に来た分では、職員が好きなのを持って帰って、残りは待合室に段ボールにでも入れておけば患者さんが好きに持って行ってくれるんで、処分方法には困りません。
でも、以前から見たら本数は少なくなりましたね。
数年前なら、大きな紙袋2つにも入り切らないほど私の元にも来ていたんですが、去年あたりは紙袋1つで十分なほどになりました。
経費削減なんでしょう、作る数をかなり減らしているから、毎年使ってくれてる人を中心に配っているそうです、メーカーも。
かわいいキャラクターの卓上カレンダーは、以前は1施設に50部でも100部でも配れたのに、今ではせいぜい5部が限度とか。
まあ、カレンダーばかり40も50も貰ったところで、壁紙代わりに貼りまくるわけにもいきませんしね。
無駄を省くのは結構な事で、その分夜の食事代にしてくれればなお結構なんですけど・・・。

「昼食」
・鶏きのこそば(鶏肉、シメジ、長ネギ、椎茸)
・おにぎり(筋子)

「夕食」
・ごはん
・ニシン漬け
・サンマの蒲焼
・煮物(高野豆腐、コンニャク、椎茸)

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]