忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1507] [1506] [1505] [1504] [1503] [1502] [1501] [1500] [1499] [1498] [1497]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの~ですねぇ、二人とも昨夜と言うか今朝寝たのは午前5時半頃だったんです。
あっいや、夜勤してた訳じゃないんですけど。
実は昨夜、明日は二人揃って休みだとテレビを見たりしてのんびりしていたら、夜遅くなって私がパソコンのネットで無料のカラオケなんぞはないかなと検索したのが間違いの始まりでした。
これがですねぇ、あったんです。
無料動画サイトギャオ(GyaO)のなかに、「歌えるカラオケ」というのがあって、8,000曲以上が見放題の歌い放題なんです。
それを見つけた私は、アルコールの勢いもあって調子に乗って歌いまくっていました。
ただ、いくら8,000曲以上と言っても、所詮はカラオケボックスなんかのDAMやJOYSOUNDのような通信カラオケとは規模が違いますから、あの曲ないかなと探しても歌手も楽曲もなかったりと言う方が多かったんです。
まあそれでも楽しんで歌っていて、そろそろ疲れてきたので止めて寝ようとパソコンを閉じたんですが・・・。
奥さんとの会話の中で、今度本当のカラオケに行くかと言うような内容の会話をした・・・と思っているんですが、記憶にない。
ただ記憶にあるのは、カラオケ、カラオケ・・・の4文字だけ。
酔った勢いと言うのは本当に恐ろしいものです。
午前0時半近くになって、私の口から「さあ、行くぞぉ~」の言葉が出てしまいました。
「ええぇ~、これからぁ~???」と、悲鳴にも似た奥さんの声などなんのその。
スナック以外のカラオケなどで歌ったことも、ほとんど行った事もない私ですから、とりあえず奥さんが前の職場の時に連れて行かれたと言うカラオケボックスの営業時間と電話番号を調べて電話し、その場で予約してしまいました。
これから行きますと奥さんが言うと、じゃあ1時頃ですねと返事が返って来たそうです。
すぐさま着替え、タクシーを呼ぼうと電話をしたら出ない。
混んでる時って、配車係の人は電話に出ないんですよね。
仕方なく外に飛び出してタクシーを拾うしかないなと思ってエントランスを出た瞬間に、向こうから空車がやって来たではないですか!
これって、行け!と言う神様の指示?
昼間溶けた雪がカッチカチに凍って、歩道のわずかな幅を歩くのもやっとな深夜です。
ほどなく店に到着しましたが、ここも歩道がカッチカチで、酔った私と疲れている奥さん揃って転びそうになりながらも何とか店の中へ。
初めてなのでメンバー登録を済ませましたけど、まったく使う予定などない運転免許を持っていて良かったです。
免許か保険証などの身分証明になるものを提示しろって言うんですもん、たかがカラオケ店のメンバーになるのに。
あっ!まさか、私達が未成年だと思ったんでしょうか;;;嬉しかったりして(^^)
部屋に案内され、飲食の注文をして、さてさて歌うぞぉ!!!
休むことなく二人で歌いまくって、気づくと予定の2時間ちょっと前になっていて、店員がその事を知らせに部屋まで来てました。
電話のベルが鳴ったらしいんですが、大盛り上がりの私達には全く聞こえませんでしたね。
それじゃあと言う事で、更に2時間追加!
さすがに4時間連続カラオケは疲れましたね、ノドもカラダも。
そろそろ帰ろうと店を出たのは午前5時で、カッチカチツルツルの歩道に出ると、人はもちろん車もいない。
どうしようか歩いて帰ろうかと思った瞬間、神様がさっさと帰れとの指示を出したらしく?、タクシーの空車がやってきて乗り込み、無事帰宅しましたとさ。
んで、寝たのはその後の午前5時半頃、起きたのは午後2時半頃。
まったくもって、二人して夜遊びした不良の夜でした。
でも不思議ですよ、行きも帰りも絶妙のタイミングで目の前にタクシーの空車が来るんですもん、普通あり得ないでしょね。
タクシーの件もそうですが、私が何を思ったのか突然行くぞと思い立ったのも、やっぱりこれは神様の「たまには遊びに行け」との思し召しだったんですかね。
何だかよく分かりませんが、楽しんだ分今日はな~んにもできませんでしたわ。
まっいいか(^^)v

「カラオケ屋で」(夜中の午前1時頃から4時間)
・中生
・フライドポテト
・ソーセージ盛り

「朝食」
・わかめごはんおにぎり

「夕食」
・鶏南蛮そば
・ハムカツとじ丼
・なすびの漬物

「デザート」
・あずきバー

今日のBW:77kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]