忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1506] [1505] [1504] [1503] [1502] [1501] [1500] [1499] [1498] [1497] [1496]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も奥さんは仕事、それも早出。
さすがに送り出す元気のなかった私でしたが、それでも午前7時半には起き出してきて、今日は奥さんに命じられていた片づけをしてました。
午後4時頃帰宅した奥さんと、いつものスーパーへ買い出しに。
一般的なサラリーマン家庭は給料前の一番苦しい時期に3連休で辛いでしょうけど、24日給料日の私は当然明日休みですから21日に出てるんで、精神的に楽なんです(^^)
スーパーへ行くと、休日なのにやはり空いていましたね。
奥さんと二人でいろいろと物色し、私は私でいろいろとカゴに入れながらカートを押していたら、すれ違いざまに声を掛けられました。
誰だ?
「今奥さんと会いましたよ」と言った声の主は、何んと!うちの看護師長じゃないか!
ここのスーパーで出会ったのは初めてのような。
まあ大人の挨拶を交わし、その場はそれで終わり。
また物色していたら、今度は奥さんが声を掛けられました。
誰?今度は前の職場の同僚の女性でした。
「元気ぃ?まだいるの?」などと会話をし、またぞろ二人で物色中に、今度は奥さんが知人を発見。
これまた前の職場の同僚で、しかも、今現在私の助手を務めている学生の親戚の方でした。
ちょっと長めの近況報告などしていたんでしょうか、その間暇な私はあちこち見て歩き、カートを押す手を休めてまだかいなと待っていると、私の肩をポンポンと叩く人がいる。
誰?顔を見ると「やあっ」と挨拶してきたのは、同じ薬剤師仲間の先輩でした。
何でも、自分の食べたい物(手にはポテサラが;)を探していたら、奥さんとはぐれて見つからなくなってしまったとか。
こんな広くない、しかも空いてるスーパーで迷子ですかい?
奥さんのおしゃべりも終わり、もう帰るとレジの方に向かうと、またまた見覚えのある顔が。
私の職場の介護職員が家族でお買い物中でした。
親しいほどでもない人なので、でも一応会釈はして終了。
さっさと帰るべ!!!
レジの空いているところにカゴを置き、フウーと一息ついていると、奥さんが私を突っつくんです。
何かと思ったら、そのカゴを置いたレジの前の客は、先ほど出会った看護婦長でしたと言うオチまで付いてしまいました。
時間的に、ちょうど仕事帰りの時間には違いないですけど、こうも私と奥さんの職員や知り合いに出会うとせっかくの休み気分がどこかへ行ってしまったような気がして、何だかとってもブルーになってしまいました。
まあ、不愉快とまではいきませんでしたが、なんだかな~でしたね。
わが街って、やっぱり狭いんですね。
とっても疲れた買い出しでした;

「昼食」
・とんこつラーメン
・おにぎり弁当(ミニおにぎり(鮭、卵青菜ふりかけ、五目、わかめ)、コロッケ、オムレツ、エビフライ、肉団子、味付けスパゲティー、ウインナー)

「夕食」
・焼肉(特上カルビ、カルビ、タン、ロース、玉ねぎ、エリンギ、ピーマン、にんにく)
・赤ワイン(今夜もボジョレです)

「大人の時間」
・焼酎緑茶割り
・生クリームとカスタードのツインシュー

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]