忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1505] [1504] [1503] [1502] [1501] [1500] [1499] [1498] [1497] [1496] [1495]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ今日から、今年最後の3連休に突入。
あれもしなきゃこれもしなきゃと思うばかりで、体が全く動かないのは日ごろの疲れのせい?
今日も日勤の奥さんを送り出した後は、ひたすらテレビを見るでもなくボーっとして時間が過ぎ、腹が減ったところで何かを口にする野獣のような生活でした。
午後1時半頃になり、眠くなってきたので昼寝でもと布団にもぐり、さて惰眠を貪ろうかと思った瞬間、楽しい思惑を打ち破るかのように電話のベルがけたたましく鳴り私を現実に引き戻してしまいました。
何だ?職場から仕事の電話か?居留守でも使ってやろうか!
今の時代は携帯電話と言う逃れることのできない必殺の武器があるので、居留守など何に役にも立たないことは重々承知していますが、人の都合も考えない無礼な電話を放置しておく訳にもいかず、とりあえず出てみることに。
「もしもし?」
「・・・・・」
「もしもし?どちらさん?」
「・・・・・」
「もしもし(怒)」
「・・・・・プチッ(切れる音)」
何なんだこの電話は!
こんな土曜の昼間に嫌がらせを受けるほど人から恨みを買っていないはずだが。
ったく、何なんだよとブチブチ言いながらまた布団の方へ足を向けた途端、また電話のベルが鳴りました。
いい加減にしやがれ!と文句を言ってやろうと受話器を取ると、『「か」さんのお宅ですか?◎△口ですが、先日のメガネが出来上がりましたので、店の方にお越しください』と。
もちろん全く別人のような声を出して応対した私;
先日日曜日に店に行った時は定休日と札が下がっていたので、今日奥さんが帰宅する午後5時半頃行っていいかと聞くと、やはり本当に日曜日は定休日とのことで、今日伺う旨を伝えて電話を切りました。
すぐに奥さんにその事をメールし、帰宅する前まで寝ようと布団にもぐり、夢の中へ旅立ちました。
ふと気付くとあたりが真っ暗。
間髪入れずと言うか、まるで横で見ていたかのように奥さんからメールがきて、すでに帰途についてバスに乗ったとの知らせが。
寝起きでボケボケの頭では、メガネ屋へ行く準備などすぐにできるはずもなく、まずは一服していると奥さんが帰宅しました。
「あれ?私が帰ってきたらすぐにメガネ屋へ行くってメールに書いてなかった?」
まあ堅い事言うな、寝起き何だもんちょっとは時間の猶予をくれって。
と言う事でエンジン全開、準備を済ませていざメガネ屋へ。
店に着くとすぐにフレームの微調整を始め、まあしばらく掛けていないとぴったりフィットするかどうかは分かりませんから、ある程度合わせてもらい店を出ました。
改めて奥さんのメガネを見ると、まるで以前中国の文化大革命を指導した一人で、故毛沢東夫人の江青女史を彷彿とさせる感じのインテリタイプ?
私のはと言うと、イメージが変わりますよと男性店員が言っていた割には、ほとんど前のと同じじゃねえか。
最新式のプラスチックレンズに変えたのに、見え方そのものはまるで変わらないし。
何だかとっても騙されたような気がする。
まあ、顔のと言うより、体の一部ですから変化がない方が良かった訳で。
レンズが軽くなった分耳も痛くないですし。
後は、汚れた時のレンズの拭き方だけが問題なんですけど、早速普通のティッシュで汚れを拭いてみたら、ん~軽く拭き取るだけで汚れが取れる!
さっきまでのガラスレンズではゴシゴシと拭いていたのに、そんなに力を入れなくても良いようです。
まあ、これからまた長く付き合うんですけど、そのうちに不満は一杯出てくるでしょう。
まずまず、今日のところはこのくらいで。

「昼食」
・野菜鍋焼きうどん(白菜、玉ねぎ、キャベツ、人参、ほうれん草、鶏つくね)
・おにぎり(鮭昆布ごはん(いくら入り):ズームインスーパー、ズーむすび)

「夕食」
・ボジョレヌーボー
・ピッツァ マルガリータ(チーズ、フレッシュバジル、トマト、ペッパー、オリーブオイル)
・フライドチキン
・ソーセージ
・フライドポテト
・チキンナゲット
・ハッシュドポテト
・チェダーチーズ
・ゴーダチーズ

「長い夜」
・焼酎緑茶割り

「夜食」
・ベーコンペペロンチーノ

今日のBW:76.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]