忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医療用医薬品メーカーの販促品には様々な物があって、その中でも文房具は担当者に一声掛けるとすべて揃います。
ボールペン(黒のみ、2色、3色、4色、以前は10色なんてのも)、修正テープ、付箋紙、メモ帳、手帳、レポート用紙、クリアファイル、クリアケース、ホッチキス、蛍光ペン、マジック、サインペン、筆ペン、シャチハタネームペン、ハサミ(携帯用の小さいのも)、電卓、シャープペンシル(シャーボも)、定規、スティックのり、水糊、セロテープ、マグネット、クリップ、輪ゴムなど、ざっと思いつくままに書き連ねてみましたが、今挙げたものはすべて私が使っている物で、この仕事を始めてから文房具というものを買った事はありません。あまりにも数がありすぎて家に保管してあるものだけでも、私一代だけでは使いきれない物が多くあります。
販促品として貰う物には他に、ボックスティッシュ(ドライ、ウエット)、ポケットティッシュ(ドライ、ウエット)、カレンダー(壁掛け、卓上)、時計(壁掛け、卓上、懐中)、フロッピーディスク、CD、キャラクターのぬいぐるみ、OAクリーナー(布タイプ、ウエット、スプレー)、マウスパッド、ピルケース、マグカップ、ペン立て、入浴剤、油取り紙、めがね拭き(布、ティッシュタイプ)、ライター、タオル、お泊りセット(タオル、歯ブラシ、歯磨き粉のセット)、電動歯ブラシ、髭剃りとシェービングクリーム、ハンガー、懐中電灯、携帯ラジオ、ドライバーセット、芽の出る缶詰、寿の割り箸、ポチ袋、のし袋、爪切り、ごみ箱、リラクゼーションCD、体脂肪計、クリスマスのクリスタル置物、ワイン、温度計、携帯ストラップ、折り畳み傘、消臭スプレー、救急絆創膏、綿棒(ドライ、ウエット)、うちわ、扇子、ハンドシュレッダー、マガジンラック、全国道路地図、ポーチ、買い物袋などなど・・・。
キャラクターは、キティちゃん、たれパンダ、ハクション大魔王などを使っており、メーカーオリジナルキャラクターを使ったものでは、もともと非売品なので、オークションで高く売れるものもあるそうです。特に人気なのは、協和発酵のコアラのキャラクター「コニールちゃん」です。わが家のサイドボードとタンスの上には、「コニールちゃん」も含めて、キャラのぬいぐるみや置物が所狭しと飾ってあります。売ったら、いくらになるだろう?^^;
数え上げたらきりがないほどのグッズを貰いましたが、それも皆当時は流行の先端を行った物ばかりを販促品にしているのは、医療用医薬品メーカーの凄い所です。ありふれたものでは、見向きもされませんからね。
でも、新婚生活の頃は非常に助かるものも多かったです。ちなみにわが家では、ティッシュというものを金を出して買った事はありません( ̄b ̄) シーーッ!!
残念なのは、食品が販促品にないことです。お中元・お歳暮などの手土産はほとんど食品なので、文句は言えませんけど。あと、もっと残念なのが、販促品にトイレットペーパーがあればなぁ~といつも思ってるんですがね(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ

「朝食」
・ハムタマチーズサンド
・ソーセージマヨドッグ
・コーヒー

「昼食」
・和風明太カルボナーラ(明太子、納豆、シュレッドチーズ、マヨネーズ)

「夕食」(会議の後の宴会料理)
・子持ち昆布と水菜の和え物
・刺身(マグロ、紅トロ、ホタテ、甘えび)
・鮭の粕漬け焼き、グリーンアスパラのバター焼きと茗荷添え
・牛ヒレのチーズ焼き、レタスとカットトマトサラダ添え
・白魚と筍の玉子とじ
・天ぷら(エビ2本、キス、しし唐)
・一口ざるそば

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]