忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1504] [1503] [1502] [1501] [1500] [1499] [1498] [1497] [1496] [1495] [1494]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多少下品な汚い話になりますので、お下劣な話が嫌いな方はこれ以上読まないでください。

いや~参りました。
何が悪かったのか見当もつかないんですが、昨夜寿司屋を出て問屋の担当者と二人でスナックに行ったところから始まったんです。
楽しく飲んで喋っていたら、突然腹がキュ~っと痛くなり、我慢できずに素知らぬ顔でトイレへ行くと、ピ~!
帰宅して着替え、さあそれじゃあ寝るかと言った段にってまたキュルキュルキュルとなり、トイレへ直行でピ~!
それで治まったのか眠りについたんですが、胃と腹の痛みで目が覚め、まずはトイレでピ~!
部屋に戻って胃薬をゴソゴソと飲んでいたら奥さんが目覚めて、「胃が痛いの?」と聞かれたけど答える元気なく布団に潜り込んでしまいました。
朝目覚まし時計にいつもの時間に起こされて起きたんですが、胃の調子は最悪。
昨夜の未消化物が満タンに入っているような感じがして、激しくはなかったんですけど時折嘔気が襲ってきました。
それよりやっぱり、目覚まし時計を止めると同時にトイレへGO!でピ~!
居間に戻ってまたまた胃薬を飲み、落ち着いてきたかなと思ったら腹の方が騒ぎだして、すかさずトイレへ向いピ~!
しばらくして奥さんが起きてきたので、このことを話しました。
私:「いや~、何かさぁ、卵の腐ったような臭いするんだけど、何なんだべ?」
奥:「知らな~い。でも、あのお寿司屋さん行くと必ず下るじゃん」
私:「それにしても、そんな悪いもん食ったべか?」
奥:「さぁ~ね」
何とまあ冷えた夫婦の会話でしょう;
開店以来10年近く経つ寿司屋ですが、過去には一度も食中毒など出したことのない寿司屋ですし、ネタの新鮮さにかけては舌の肥えたこの業界人の誰もが認める寿司屋です。
奥:「普段家で魚を食べないからなんじゃないの?」
私:「それで俺の胃と腸がビックリしてるって訳か?」
以前はカニ類(毛ガニ、ズワイガニ、タラバガニ等)を食べると必ず、すぐさま下っていた時期がありました。
エビ類では何ともないので甲殻類アレルギーじゃないんですし、精神的なものだと奥さんに諭され、ここ2、3年はそれを克服してカニを食べても下らなくなっていたんです。
よく『当たる』物の代表は「サバ」ですけど、昨夜はサバは口にしていません。
まあ、相手が生ものですから絶対と言うことはありませんがね。
とりあえず落ち着いたところで出勤し、仕事を始めたところ、またまた腹がキュ~っとなってきて、ダッシュでトイレに直行すると、ピ~!
結局このピ~!が最後でしたが、昨夜から今朝にかけて6回と言うのは尋常じゃないですよね。
ただ、細菌やウイルスのようなものが原因だったとすると、こんなもので済むはずがありませんし、もしそうなら今頃病院のベッドで点滴中のはずです。
まあこんな話を直接店の大将にできるはずもありませんから、私と奥さんとこの日記を読んでる方だけの胸にしまっておいて、懲りずにまた来週も行きますけどね。
でも本当に普段食べないものを食べると、胃腸がビックリするんでしょうか?
どなたか、驚いている胃の写真を持っている方をご存じありませんか?(* ̄m ̄)ノ彡☆ピシッ

「昼食」
・おにぎり(おかか、奥さん製)
・ミニカップラーメン醤油

「夕食」
・カキフライ
・白身魚フライ
・ソーセージカツ
・若鶏醤油香り揚げ
・焼酎お茶割り

今日のBW:78kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]