忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1501] [1500] [1499] [1498] [1497] [1496] [1495] [1494] [1493] [1492] [1491]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

労働者は、不平不満の塊です。
安い給料でこき使われ、休みもまともに取れない労働者は数多くいます。
本来権利であるはずの有給休暇すら、会社の一方的都合で変更を余儀なくされ、また、業務に差し支えるなどの理由を付けられて長期の休暇を取る事など「悪」としか見なされません。
休みは、確かに業務やその肩代わりをする同僚の負担などのことを考えると、なかなか思うようには取れないのも仕方がないのかもしれません。
だとしたら、その分、勤労意欲を支えているものは何かと考えると、月々の給料でありボーナスじゃないでしょうか。
人間誰しも人並みの生活をしたい、更に頑張って人以上の楽な生活をしたいと思うものです。
そのために、毎日文句を言いたいのも我慢して懸命に黙々と働いているんでしょう。
昨今の不景気で、給与カットボーナスカットの憂き目に会った方は多いと思います。
中にはリストラされてしまった方もいれば、リストラどころか拠り所であるはずの職場が倒産してなくなってしまった方もいると思います。
働く場所があるだけまだまし、給料がちゃんと貰えてるだけでまだまし。
生きていくためには、カットも仕方なし。
こんなのは、経営者の逃げ口上でしかありません!
収益は毎年上がっているのに、何でボーナスがカットされなきゃならないんだ!
収入以上に支出が多いだとぉ~、人がそんなに増えていないのに人件費が異常に多くて差し引き減収だとぉ~。
その分院長の給料も、今月から減らしただとぉ~。
経費削減に努めてきたが、燃料費などの高騰で支出が大幅に増えただとぉ~。
バカ言ってんじゃねえよ!
われわれ職員の給料など、毎年の昇給ですら1%にも満たないのに、人件費が高騰するはずないだろ!
ろくに役にも立たない老いぼれ医者を何人も抱えてるのに、リストラもせずにまた新しい医者を採用して。
お前らの給与だけ単純に計算して、収入の半分以上も持っていってるだろ。
何一つ働きもしない法人理事に、一体いくら支払ってるんだ?
決算書を全部開示しろって!
経費削減だと、笑わせるぜ。
病院の金で買ったマンションに自分のプ~太郎してる息子をタダで住まわせて、新しく来た医者の住宅にと病院の金でマンションを買ってタダで住まわせて。
往診です、訪問看護です、訪問リハビリです、居宅サービスです、しまいにゃ自家用車ですって、全部病院の金で次から次へと車を買いまくって。
院長専用往診車はクラウンで、院長ご夫妻専用自家用車はシーマですか。
1台600万から800万の高級車を病院名義で買って、空いてる時間はバカ息子が乗り回してるって。
車検、自動車税、保険料、整備費、タイヤだワイパーだの、ガソリン代もすべて病院払い。
バカ息子が乗り回して擦って付けたキズは、父親の院長には内緒で即整備工場行きで何事もなかったかのように修理されてすぐに戻ってくるのも、全部病院の支払いでさ。
20台近く車を止まられる土地を持っているのに、わずか2、3台しか止められない角地を、駐車場にと月に10万も支払って借りてる愚かさってどうよ。
新しいパソコンが発売になれば、誰よりも先にお抱え業者に持ってこさせて次々と買い換えてる院長。
これのどこが経費削減に努めてるんでしょうかね。
マンション売れ!車売れ!土地売れ!
そうしたら、我々のボーナスをカットするなどと言わなくても、十分に満額払えるだろ!
こんな放漫経営の病院さっさと倒産して、もっと経営能力のある人に買ってもらえって!
そうしたら、我々ももっと収益を上げるために、死ぬ気で働くって!
バカ院長一族は、さっさと病院経営から手を引いて、とっとと出て行きやがれw
それより先に、こっちが辞めて出て行ってやるから、覚えとけ!
こんな心境で仕事など出来るかいってんだ!

「昼食」(会議の出前)
・あんかけ焼きそば

「夕食」
・ごはん
・漬物
・ガーリックポークソテー、オーロラソース、レタス添え
・オクラ卵とろろ
・高野豆腐と椎茸とこんにゃくの煮物

「おやつ」
・饅頭
・せんべい
・スナック菓子

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]