忍者ブログ
管理人の食卓風景と日常の日記
[1497] [1496] [1495] [1494] [1493] [1492] [1491] [1490] [1489] [1488] [1487]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、うちの奥さんが変なんです。
物忘れがひどいというか、人の話を聞いていないと言うか。
昨日もですね、奥さんが夜勤に行く前に私の夕食を準備して行ってくれたのは良いんですけど、私のリクエストなどほとんど無視。
私は『今夜は温かいそばを食べるから、鶏肉を入れて作っておいて』と言ったんですが、ツユができた時に発した奥さんの言葉は「ちょっと味が染み込んで、揚げがしょっぱいかも」と言うものでした。
それを聞いた私は『そうか、揚げがしょっぱくなったのなら、丼に入れる時に少な目に入れればいいな』と考え、それ以上は不思議にも何とも思いませんでした。
夕方腹が減ってきたので、半生そばを茹で始め、ツユももう一度温め直し、そばとツユを丼に入れて出来上がり。
さあ食べましょうと一口ツユを啜ったところ・・・、『なんまらしょっぺぇ!!!』
丼の中のそばが、もともと田舎風の濃い灰色のそばでしたが、見る見る間に正油の茶色に染まっていくんですよ。
しかし空腹には勝てずそば完食はしましたが、いつもなら残ったツユにごはんをぶち込んでサラサラっと行くところが昨日はできませんでした。
おかしい、何かおかしい。
ここしばらくの料理はどれもこれも塩分多目で相当しょっぱいし、ご飯は新米になってからかなり硬い。
と思っていたところに奥さんからのメールが。
「お茶を入れていくのを忘れた;」と。
わが家では、2リッターのペットボトルから、仕事に持っていきやすいように500ミリリッターのペットに移して持って行ってます。
もちろん、それは奥さんの役割。
仕方ない、私が自分の分は入れていこうと冷蔵庫を見ると、お茶がない!
あるにはあるが、残りほんの2口3口分だけしかないんです。
なんぼなんでもこれじゃあ、持って行きようがないし。
仕方なく、私が入れたコーヒーを持って行く事にしました。
私、コーヒーはもちろんブラックで、かなり濃い目じゃないと気が済まず、自販機の缶やミニボトルのコーヒーでは満足できないので、自分で入れた相当濃い目のコーヒーをペットに詰めて持っていって飲んでます。
結局、今日はペットのコーヒー2本を持って仕事に行きました。
それはそうと、奥さんから来たメールへの返信に『そばつゆ しょっぱい』と書いて送ると、「冷たい蕎麦だと水が入るから濃いめにしたんだけど・・・」とさ。
私はハッキリと、温かいそばで鶏肉もと言った!!!!!
更に返事がきて、「そうでした、ごめんなさい」と。
奥さんは夕飯に何を作ればいいのかと私に聞いておきながら、私が答えたリクエストなどまるっきり頭になく、最初から冷たいそば用の濃くしょっぱ目のツユを作ったそうです。
今日その事に関して熱いバトルを繰り広げると、「やっぱりメモしておかないとだめだね・・・」。
そのくせ自分の事はしっかり覚えていて、先日休みに一人で買い物に行くと、父の誕生日プレゼントのついでになどと理由を付けて、手袋とバッグをしっかり買いこんできてるんです。
以前から欲しいと言っていたものなんですが、それらはメモなどせずとも覚えているんですよね;
何だか、ワザとやられているような気が・・・。
あ~あっ、そうですかい!私の事などどうでもいいってこってすな。
いいよ!
塩分の摂り過ぎになって、血管をブチブチブチっと切って、ヨイヨイになって、早く死ねばいいんだろうさ。
そうさ、お望みとあらばさっさとそうなってやるから、もっともっと料理にでも何にでも塩でも砂糖でもぶち込んでくれや。
塩分たっぷり、油分たっぷり、愛情もたっぷりの、肉ばっかりこってり美味い料理をどんどん作って食べさせてくださいな。
どうせあたしゃ、邪魔もんでしょうよ(-_-;)
ふん、好きにすれば。
てやんでぃ!さあコロせっ!コソコソしねぇで正面切ってコロしやがれぇってんだぁ!べらぼうめっ!
矢でも鉄砲でも、塩でも正油でも味噌でもとんこつでも・・・、おっと、こりゃあラーメンになっちまった;
イヂけ過ぎて、何故か江戸っ子になってしまった私でした;

「朝食」
・バターロール2個
・魚肉ソーセージ

「昼食」
・スパゲティーミートソース

「夕食」
・ごはん
・漬物
・筋子
・揚げ出し豆腐
・煮物(鶏肉、白滝、ごぼう、卵)

「デザート」
・明治エッセル スーパーカップ 抹茶

今日のBW:77.5kg

拍手[0回]

PR
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お客さま数
                                                       
プロフィール
HN:
管理人「か」
性別:
男性
趣味:
食べる事、旅行、飛行機関連
自己紹介:
某医療機関に勤務する、メタボな食いしん坊です。
もともと民間旅客機・軍用機を含む航空機全般が好きでしたが、2006年の4月から陸マイラー(時々空マイラー)生活を始めた、もっぱらJALマイラーです。

   保有JALマイル
合算:76,381マイル
私の分:76,381マイル
奥さん分:0マイル
2021年2月15日現在

マイル使用歴
2009/1/15:40,000マイル
2010/1/11:50,000マイル
2011/1/15:70,000マイル
2011/11/1:60,000マイル
2012/9/10:40,000マイル
2015/1/17:100,000マイル
2017/1/12:10,000マイル
2018/4/23:30,000マイル
2018/10/20:50,000マイル
2019/10/31:15,000マイル
2019/12/15:35,000マイル
2020/6/18:20,000マイル
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]